<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしいトミカに出会えるそれがリサイクル店。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 

リサイクルなんて子供の頃は学校の廃品回収くらいしか聞きませんでしたが・・・
この10年程でこのマーケットも成熟し今のエコブームに乗り市民権を得ていますよね。

リサイクル店では不要になったものを売ってソレを欲しい人が買う簡単な仕組みですが当時は手に入らなかった貴重な品に出会えることもあり楽しいお店ですよね。

そんなリサイクル店で出会った1台 日産スカイライン グループC №74 トミー社 日本製
d0085363_23371436.jpg

箱は汚いけど・・・中身はとっても綺麗でした。

こんなギミックもあって凄い関心しました。
d0085363_23381519.jpg

昨今のトミカは原料高騰のためか・・・サイズダウン・・・そしてギミックなしと寂しい限りですが先ずは子供が喜ぶ事を考えてもの作りをして欲しいですね。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-27 23:42 | トミカ | Comments(3)

トミカくじ15 警察車両スペシャルコレクションランクルが当たった

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 

初めてトミカくじなるものを購入しました。
狙いはいすゞエルフ資材運搬車とランクル現場指揮車でしたが狙い通りランクルが出ました。
1/10の確率ながら欲しいものが出て満足です。
売り場にはもう5個ほどしか残ってませんでしたが運良く欲しいものが出てラッキーでした。
残るエルフはどうにかして探します。というのもエルフ収集家なのでコレクションには色々なエルフがあります。機会があればそちらも紹介したいと思います。

d0085363_8351811.jpg

働くクルマってホントいいものですねぇ。
(映画評論家の故水野春朗さん風にお読みください)
[PR]
by lc120335 | 2012-03-26 08:38 | トミカ | Comments(2)

京商 1/64 第54弾 なんなの???

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 



2月28日に53弾となるフェラーリF1Ⅲが発売されましたが・・・
それからかれこれ1ヶ月経過しようとしています。
そろそろ次のネタのリークがあってもいい頃なんじゃないの?と思います。
一説には軍事モノが来るとか・・・BMW2とかという噂を耳にしましたが・・・
京商さん次は何を用意しているのでしょうかね??
今月中には次の発表があるんじゃないかなと睨んでおります。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-20 20:50 | 京商 | Comments(7)

トミカ博in金沢の報告!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 

行って来ましたトミカ博in金沢 

正直面白くなかった・・・・。内容的に目新しいものがなく盛り上がりに欠けました。それ以上に会場のバイト君の態度が悪すぎ。そんな輩が何人も・・・・。大あくびを何回もしてる輩。人物と合成した映像が映るコーナーのバイト君キレながらやっててどういうつもりなんでしょうかね。。。子供相手のイベントですよ子供にキレてるなんてどうなんですかね。。。

そして人が多すぎ・・・駐車場に入るのに30分 会場に入るのに30分 何かするのに30分から1時間 買い物のレジに並ぶのに30分と相当時間が掛かりました。真面目に並んでいても横から入ってそしらぬフリをして列につく人など沢山いて・・・横入りする人も悪いですがそれを整理する人もおらず全体的に前回よりも低いレベルのオペレーションでガッカリでした。

今回の入手品
d0085363_16182256.jpg

プレイチケットは11枚綴りで1000円 これを今回2枚買いました。
組み立て工場(ポルシェ2台で10枚)赤は私用 青は子供に
トミカスロット(オロチで4枚) 子供用
トミカスライダー(スバル360 2台で8枚) 要らないそうで私に2台
こんだけで2000円分消費してしまいました。

赤のスカイウォーターキャノンは入場記念の品(子供あげました)
販売コーナーでは自分用にイベントモデルのミニを購入しました。

先日大阪のトミカショップでイベントモデルを数点買っていたので今回は出費も少なく済みましたが金ピカ系のトミカが当たらなかったのが残念でした。

今回のトミカ博ですが主催者側の人手不足・スタッフの教育不足が目立つものでした。予想以上の入場者であったのかも知れませんが次回あるのならばもっとしっかりして頂きたいと思います。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-18 16:30 | トミカ | Comments(2)

トミカ博in金沢のまとめ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 


トミカ博in金沢が3月16日より開幕しております。

各所よりの出撃状況をまとめてみました。
これからご参加される方は参考になさってください。

有料コーナー

トミカ釣り  いろいろ入ってます
 
トミカ出動ゲーム  当り    インプレッサ 金メッキ 
             ハズレ  組立工場 ハイエース

トミカシグナルスライダー  当り   クオンミキサー車 銀メッキ
                  ハズレ  イベントモデル スバル360 

トミカスロット     当り   日産GT-R R33 金メッキ
             ハズレ  組み立て工場 オロチ青

組み立て工場  プリウス ポルシェ911S  日野はしご付消防車

本日18日はマラソン開催の為道路事情を考慮して10時30会場 17時30までと通常より1時間遅くのスタートとなっております。

みのひろ&ちびヒロは本日出陣してまいります。
帰宅後結果報告をさせて頂きます。 
[PR]
by lc120335 | 2012-03-18 08:42 | トミカ | Comments(0)

トミカ博inKANAZAWA よいよ3年ぶりにトミカ博が金沢にやってきました!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 

2009年の金沢での第一回開催より早3年も経ってしまっています。
その待ちに待ったトミカ博ですが・・・
テーマはが~出動せよ!まちをまもる緊急車両!!!~ですが・・・これは長らくやってたんで・・・
次にGWに開催の大阪トミカ博はテーマが~ぼくらのまちの はたらくクルマ~に変更になり内容も刷新してて羨ましい限りなのです。
イベントにミニミニドライバー工房が無いのが残念。

今回都合により急遽土曜に行く予定が翌日曜になりまして・・・・
詳しい内容は、トミカ博より帰ったらご報告したいと思います。

入場記念のスカイウォーターキャノン赤は既に持ってたりします。。。。
d0085363_0433663.jpg


今回はちびヒロ君と2人での出陣で大人の入場券はコンビニで前売りを購入し・・・
ちびヒロ君は幼稚園でタダ券貰ってきてまして入場はタダですが記念トミカが貰えないので・・・。
今回の入場記念はちびヒロにあげる予定です。
土曜日にちびヒロ君は幼稚園をめでたく卒園の為トミカ博にてお祝いトミカなど買ってやろうと思います。
さぁいくぞトミカ博!
[PR]
by lc120335 | 2012-03-17 00:49 | トミカ | Comments(0)

DyDo MINI プルバックカーコレクション 全6種

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 


数日前より始まってた様でコンビニ5件目にして発見!

デミタスコーヒーにしか付いていないので探すのが大変かもです。

そもそも缶コーヒーにミニカーを付けて販促に利用しだしたのがDyDoさんなので出来には安定感があり安心して集めらてますね。
今回は1缶に1台で全6種なんで直ぐにコンプ出来てしまいました。
財布に優しいキャンペーンありがとうございます。

缶コーヒーの上にこんな大きなモノが付いてます。
d0085363_17411211.jpg


で・・・中身はこちら。
d0085363_17414233.jpg

旧型が2種 クーパーMK1白  クーパーS MK1ラリー仕様
新型が4種 ONE 黄  クーパー チェッカーフラッグ  クーパーS ユニオンジャック

新型ってこんなにホイールベース長いのかい???

裏側はネジ止めされているのでお気軽にカスタム出来そうですよ。



 
[PR]
by lc120335 | 2012-03-14 17:48 | 缶コーヒー | Comments(4)

鈴鹿サーキット50周年 ファン感謝祭へ行って来ました #2

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 


充実の内容だったファン感謝祭。

土曜日のピットウォークではロッテラー選手がファンのサインに対応しておりチビひろ君はサインをしてもらい記念撮影をする事が出来ました!ロッテラー選手イケメンですなぁ。
d0085363_22223571.jpg


往年のマシンを間近で撮影

FW11
d0085363_2226311.jpg

中嶋さんが壊したのを数年かけて直したとか・・・(鈴鹿でフェンスにぶつけたってトークの中で言ってました)

ロータス100T 中嶋機
d0085363_22321657.jpg

ラルースLC90 鈴木機 日本人最高位3位入賞車
d0085363_22352688.jpg

ミナルディM192 中野機
d0085363_22385850.jpg


遊園地ゾーンからピットウォークに入る時にはスタンドからコースに降りる人の長い列が出来ておりマシンには凄い人数の人だかり・・・東京の満員電車並みに人がおりマシンに近づくには相当苦労しました。人気があったのはレット5のウィリアムズとロータスでした。写真のアングルから人気車種を察してみてください。
よく写っているのは人も少なく撮りやすかったです。
そしてマクラーレンは何処にあったのかも分からないほどでした。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-11 22:49 | 街中での出会い | Comments(0)

鈴鹿サーキット50周年 ファン感謝祭へ行って来ました #1

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 

鈴鹿サーキット50周年 ファン感謝祭というイベントを聞きつけ急遽鈴鹿まで行って来ました。
住まいから鈴鹿サーキットまでは高速道路を利用してもノンストップで4時間程度かかるという長旅で行く事を何度も躊躇しましたがとても濃い内容で行ってホントよかったなぁと大満足なイベントでした。
d0085363_2133838.jpg


鈴鹿へ行くのは2回目で1回目は中学生の頃父に無理を言って中嶋さんの引退セレモニーに行きました。
それから約20年ほど経ちましたが変わらない中嶋さんの走りを見ることが出来て大満足でした。
d0085363_2192516.jpg

F1夢の競演ということで星野さんがFW11を中嶋さんはロータス100Tで走りました。
d0085363_21204313.jpg

どちらもホンダ製V6ターボエンジン。エンジン音を効いた瞬間鳥肌が立ちました。

#2へ続く。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-06 21:33 | 街中での出会い | Comments(4)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧