<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェラーリ8 599XXをマットブラックにしてみた。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです


フェラーリ8のシークレットではないかと予測されていた599XXマットブラック。なので作ってみました。
簡単改造なので色を剥がして塗り直して組み直しただけの簡単オール缶スプレーカスタムです。
そしてマットブラックはとっても簡単で粗が目立ちません。

d0085363_2318810.jpg

細かなパーツを外して色を剥がすのですが・・・
ライトやテールレンズなどパーツが細かくて保管が大変です。
写真は仮組み状態でしてこの時パーツ3点行方不明。先ほど床を探して発見しましたがどう見てもゴミなので家庭にお節介なお掃除好きの人が居たらオシマイです。

同時進行で458イタリアのパールを作っていたのですが・・・
途中でミラーを折り・・・
いい感じで塗装できたと思ったら仕上げの工程でミス・・・
修正をかけましたが素人には元に戻せないのと納得がいかないのでまた剥離剤行きとしました。
塗装は気に入らなければ何度もやり直が出来るのでプチカスタムは楽しいですよ。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-29 23:28 | 京商 | Comments(0)

カルワザにてカルソニック1/64が発売される!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

以前に京商の1/64シリーズにてカルソニックが出ておりましたが今回は京商製ではありません。
今回は、カルソニックカンセイがチームインパルのサポートを開始して30周年を記念した1/64モデルで製造元はFトイズ。調べてみたらミニカーよりも戦闘機や戦車などを主に作られているメーカーさんのようです。

商品説明
7/28 10時より予約開始。 1ケース7,200円 
発売は11/8

1/64サイズでメモリアルグッズが発売になります。
R35はレースごとに異なる細部、ステッカーまで忠実に再現。
限定特典:カルソニック×IMPUL30周年記念ロゴステッカー(非売品)付!
●ステッカーサイズ:縦60×横200mm

【商品セット内容】
全5種類:各2個入りで合計10個+予約特典ステッカー(非売品)1枚入り

【ラインナップ】(全5種)
●2011カルソニックIMPUL スーパーGT Rd,2 富士仕様
●2010カルソニックIMPUL スーパーGT Rd,6 鈴鹿耐久仕様
●JTC1990 R32 星野一義/鈴木利男乗車仕様 #12
●JTC1991 R32 星野一義/鈴木利男乗車仕様 #1
●JGTC1993 R32 星野一義/影山正彦乗車仕様 #12
d0085363_21523865.jpg
d0085363_21524351.jpg
d0085363_21525552.jpg
d0085363_21531698.jpg
d0085363_21532154.jpg
d0085363_21533316.jpg
d0085363_21533830.jpg


ケースで買うと各2台になってしまって7,200円 決して安くない・・・。
シールは要らないし・・・店頭売りで半分だけ買いたいが。。。売ってるかな??
京商クオリティで1台500円。経験の浅いFトイズさんが1台720円とは結構いいお値段で・・・
台座が無くてもこのお値段って高級品ですわね。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-26 22:02 | リリース情報 | Comments(2)

ルパン三世プルバックカーコレクション 1stTVバージョン

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

前回に引続きまたまた出ましたね。

d0085363_83518.jpg

フォーミュラカーに乗る次元ですが顔が見えないので誰か分かりません(>人<;)

今回のはルパンが3種 不二子 銭形 そしてこの次元なんで五右衛門が居ない。
五右衛門ファンには悲しいコレクションですね。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-26 08:17 | 缶コーヒー | Comments(2)

今日は息子のちびヒロ君の6歳の誕生日でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

ちびヒロ君の幼稚園生活も残すところあと半年・・・来年には小学生です。とっても早いです。
そんなちびヒロの誕生日プレゼントのリクエストは・・・カーズ2を見たいと・・・まだまだカワイイです。
ピクサー映画最新作の『カーズ2』です公開が7月30日なのでまだお預け。
その為今日は前売り券を購入しプレゼントすることにしました。
カーズ2の前売り特典はストラップとなっていて2枚購入したのでメーターとマックィーンのそれぞれをもらいました。後ろの大きいカードは前売り券でB5サイズありキラキラしています。
嬉しいけど・・・これを持って映画館に行って映画の途中はどこに持ってたらいいんだろうか!?
d0085363_2041754.jpg

別件でカーズ繋がりのお話ですが・・・
クワントからの情報でガチャガチャでブリスター入りのミニカーが出るってことで待っていますがまだ見かけません。ブリスターを開けてミニカーとしても使えるようなので楽しみです。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-22 20:09 | 祝! | Comments(4)

京商1/64 第50弾突破記念 フェラーリ ランボルギーニ各3台セット予約開始!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

カルワザオンラインにていきなり予約が始まってます!
取り急ぎ速報です!

2011年9月1日発売予定
本日予約開始! 3台セット 3000円
d0085363_20565589.jpg

商品説明より
サークルKサンクスとKYOSHOのミニカーコラボレーションシリーズ第50弾突破記念として
フェラーリの限定モデルを特別仕様の3台パックでリリース!
フェラーリのアニバーサリーカーである、F40、F50、EnzoのGTカー3台を特別パッケージに収納しました。
メタリックレッドの特別カラーに加え、ミラー、シート、エンジンを塗装し、
台座はホワイトでフェラーリのエンブレムが入った高級感溢れる仕様となっております。

ランボルギーニ3台セット 切手付き 5,800円
d0085363_20575027.jpg

商品説明より
ランボルギーニ・ファンにとって至福のアイテム!
ランボルギーニ記念切手+精密に再現されたランボルギーニ・ダイキャスト製ミニカー3台セット。
ランボルギーニから正式に許諾を受け、商品化したランボルギーニの記念切手は
80円切手が10枚ワンシートになっています。
1/64スケールミニカーは「レベントン」「ムルシエラゴLP670-4スーパーベローチェ」
「ガヤルド・スーパーレジェッラ」の3台セットになっております。
パールホワイトの特別カラーに加え、エンジン、ミラーを塗装し、
台座はホワイトでランボルギーニのエンブレムが入った高級感溢れる仕様となっております。
限定コレクションアイテムに相応しい工夫を凝らしたパッケージも必見です。

フェラーリの3台は3,000円で納得だけど・・・
800円分の切手が付いて5,800円って+2,000円はパッケージを凝った分ですか??
と疑問あり。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-19 13:39 | Comments(10)

アシェット公式フェラーリF1コレクション Vol.1 F1-2000 M.シューマッハ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

このF1-2000は8月31日発売の創刊号になります。(サンプル品)
F1-2000はシューマッハとバリチェロがドライブしフェラーリに21年振りにコンストラクターとドライバータイトルをもたらした現代スクーデリア・フェラーリ復活のシンボル的クルマ。
d0085363_1921255.jpg

d0085363_19282243.jpg

2000年シーズンより11年経過した現在その姿をみるとF1の時の速さを感じてしまうシンプルなデザインですが当時としては最速のクルマでこのマシンからも脈々と技術のフィードバックが続けられ今のマシンに反映されていると思うと感慨深いものですね。
こうした歴史の1台が1/43サイズで比較的安価な1,990円で書店で気軽に売られ簡単にコレクション出来るってのは幸せな事ですよね。
しかもこのF1-2000は創刊号特別価格で790円なので取りあえず買ってみるってのもいいんじゃないでしょうか??
詳しくは公式サイトまで
公式サイトは公式フェラーリF1コレクションとなります。

d0085363_19412561.jpg

[PR]
by lc120335 | 2011-07-18 19:36 | アシェット | Comments(4)

アシェット1/43 公式フェラーリF1コレクション始まる!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

今回8/31創刊!の公式フェラーリF1コレクションのプロモーションに参加させて頂く事になりました。
公式サイトのブロガー記事へも登場するかも知れませんので楽しみにしていて下さい。
公式サイトは公式フェラーリF1コレクションとなります。

アシェットのフェラーリコレクションと言えば105号まで延長された1/43スケール フェラーリコレクションが記憶に新しいですが、あのクオリティで歴代フェラーリF1が1,990円で買えるとなればお得ですよね。
d0085363_0303681.jpg

ラインナップは既に50号まで出来る様に揃っています。
d0085363_0374585.jpg

1号から4号までサンプル品を頂いておりますので順次紹介していきます。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-18 00:55 | アシェット | Comments(4)

フェラーリ8の影に隠れてしまったキャンペーン

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

フェラーリ8発売以来多忙でブログの更新が滞ってしまいました。
配列などもupする予定でしたがネタ的に即出で時間が経過していたので今回は出しませんでした。

さてコンビニではフェラーリ8の再入荷などホットなnew’sもありますが・・・
缶コーヒーコーナーではこんなキャンペーンもやってます。
UCC RUFコレクション全8種 JT Rootsルパン三世プルバックカー 全6種
d0085363_0285098.jpg

Rturbo996ベース  №2 ルパン

RUFの方はダイキャストでしかもプルバック サイズは1/72くらいかな・・・塗装がしっかりしてて粗もなく綺麗ですね。
プルバックのギミックのせいで内装は空っぽです。勿体ない・・・。
大人は走らないミニカーでも大満足なんですけど・・・。

ルパンの方はプラ製でルパンが別パーツで差し込んで付けるようになっています。
他の仲間は五右衛門(チンク)不二子(バイク)銭形(海外のパトカー)次元(飛行機) ルパン(ルーツver)
どうせなら全部欲しいけど・・・ブラックの大きい缶コーヒー高いし・・・コーヒーいらんなぁ。。。。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-12 00:44 | 缶コーヒー | Comments(2)

京商 1/64 第49弾 フェラーリ8のシークレット捕獲!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

早起きは三文の得とはこの事でしょうか。
十数件目でシークレットを確保!しました。
朝からコンビニを旅すること20軒以上。
コンビニのSVでも一日でこんなに廻らないだろうという軒数ではないでしょうか。
これ程まで執念を燃やす・・・よっぽどな自分に呆れてしまいます。
後半はかなり苦痛になってきたので一時帰宅しました。
d0085363_13381528.jpg

今回はシークレットらしいシークレットで期待を裏切らず大満足です。
ルーフのハチマキやボディサイドのナンバーなど精巧な作りに感激です。
シークレットを確保出来たのでこれで一安心。注文していた分を開封しながらゆっくり休日を過ごしたいと思います。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-05 13:40 | 京商 | Comments(37)

京商 フェラーリ8のシークレットはコレだった・・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

遠足の前の少年の様に5時に目が覚めてしまいました。
気になるシークレットを探る為オークションを旅していましたらありました!
今回のフェラーリ8のシークレット!
車種はカルワザのカタログのシルエットの通りで599XX
そしてマット黒なのかゼッケンなのかで盛り上がっていましたが#3の2009年ジュネーブショーモデルでした。こちらはまだシークレットを確保出来ていませんので画像はブラーゴの1/43 599XX
d0085363_622417.jpg
現物が確保出来たらまた報告させて頂きます。
[PR]
by lc120335 | 2011-07-05 06:04 | 京商 | Comments(0)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧