<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京おもちゃショー2011開催記念 メガトンダンプ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

最近トミカの記事が多くなってますね・・・。トミカ増殖中です。
このメガトンダンプ先日小松駅まで見に行った930Eに似てます。
働くクルマで限定もの・・・。となれば入手しなくてどうするって感じで買ってしまいました。
d0085363_1629205.jpg
カタカナで書かれたメガトンダンプという文字可愛いですね。
d0085363_16292514.jpg
ベッセル(荷台)部分には記念ロゴが書かれています。

年男の私今日が誕生日でした。なのに・・・不運な事に2回も歯医者に行くなんて・・・。
さて、どんな1年になるのか兎年だけに飛躍の年にしたいものです。
[PR]
by lc120335 | 2011-06-27 16:33 | トミカ | Comments(0)

NEXCO東日本 特注トミカ i MiEV 入手。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

特注とか限定には弱いのです。。。
実車ではその価格からハイブリット車と比べると販売数がイマイチ伸びないi MiEVですが今度は燃料電池の容量を減らした安価なバージョンが出るようですね。
d0085363_23462028.jpg
d0085363_2346307.jpg
元々クルマの形がおもちゃっぽいのかミニカー映えする車種ですね。
[PR]
by lc120335 | 2011-06-26 23:48 | トミカ | Comments(2)

カーズ2 トミカ マックイーン フランチェスコ・ベルヌーイ シュウ・ドトロキ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです
カーズ2の公開は7月30日(土)です。公開前にグッズを買うのは初!
トミカは6月に6台 7月に6台の販売予定です。
今回は6台中気になる3台を買って来ました。残りは映画を見てからにしようかなぁと思います。
d0085363_1932244.jpg
d0085363_191613.jpg
今回の映画の舞台はワールドGP 決戦の舞台は日本から世界へ・・・ということで日本のシュウ・トドロキもレースに参戦するようですね。フランチェスコ・ベルヌーイさんは色からするとイタリアからの参戦なんだろうなぁ・・・。マックイーンは今回はワールドGP仕様でリアウィングが装着されていますね!
6月発売の残り3車種はフィン・マックミサイル ラウル・カールール マックス・スネルの3台 マックミサイルさんはそのままミサイルが出そうな感じ・・・ラウルさんはフォーカスのようなカタチなのでラリーからの参戦のようです。マックスさんはSC430みたいに見えます。どれも推測なので違ってたらごめんなさい。とにかく公開が楽しみです。
[PR]
by lc120335 | 2011-06-23 19:17 | トミカ | Comments(3)

AUTOart 1/18 マツダ787B 1991 ル・マン優勝 55号車


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです
先日のル・マンではJ.ハーバードにより20年ぶりにほぼ全開走行したマツダの誇り787BのスペシャルエディションがAUTOartより優勝トロフィー付きでリリースされます。



発売予定2011年11月 6/22より予約開始
メーカー希望小売価格 20,790円 ホビーサーチ先行予約特価 20%off 16,632円



1/18は欲しいけど保管場所が無いのでスルーです。。。残念。
[PR]
by lc120335 | 2011-06-23 13:44 | Comments(0)

増え続けるトミカを収納作戦!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

ミニカーを集めるきっかけを作ったのは京商製 DyDoフェラーリキャンペーンの当選品 1/64サイズ F40だったのですが(ブログ右上の写真がソレ)

息子の誕生と共にトミカにも触手を伸ばし始め気が付けばかなりの数に・・・
トミカは過去の物も多いし新作のリリースも多く全部集めると大変な事になるのでなるべく限定品を中心に購入していますがそれでも収拾がつかなくなってきたので先日リサイクル店で棚を安価で発見したのでこれに展示することにしました。ミニカーは飾ってナンボ!主義ですので収納はしません。
その棚の真ん中はディズニーのテーマで展示してみました。
d0085363_2042955.jpg

ドリームクルーザーが8台もあると壮観です。ディズニーに混じって代理購入頂いたデロリアンに気が付いた方・・・これもキャラクターカーなので混ぜてみました。
後方に見える透明のシートの様なものはホームセンターで購入した1m100円のビニールシートです。ミニカーの大敵はホコリなのでこれで覆ってホコリ対策をします。(撮影時に表側はめくりました)

今集めているトミカは・・・
トミカショップ限定もの 赤黒のカラー(時々黄色もあるけど・・・)
トミカショップ限定非売品の青い車体もの
トミカ博もの
ディズニーリゾート限定もの
限定品(好きな車種や所縁があれば集める)
 
[PR]
by lc120335 | 2011-06-18 20:14 | トミカ | Comments(0)

ディスニーランド限定 トイストーリートミカ達。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

今週末子供達と休みが重なったので隣県までドライブに出掛けました。
その高速道路移動中にトイストーリーのDVDを子供達に見せていたのですが・・・
私はトイストリー3まで全て見てしまっているのでもう開始5分で泣けてきました・・・。
オープニングのアンディとの楽しい日々がもう泣けるんです。
何と涙もろいこと・・・。だんだん丸くなり年には勝てませんなぁ。
ということで先日ランドに行って買った2台とたまたまリサ店で見つけた2台を紹介します。

バズ・ライトイヤーとリトルグリーンメン
d0085363_0143634.jpg

ウッディとジェシー
d0085363_0144729.jpg


トイストーリーのキャラクターってどれも癒されますよね。ロトルグリーメンはやっぱり複数台集めて並べた方がキャラに合うかもですね。

コレクターさん??トイストリーのパーク限定トミカってコレ以外にまだありますか??
あったらお教えください。欲しいです!
[PR]
by lc120335 | 2011-06-18 00:19 | トミカ | Comments(0)

ポストホビー特注ランボルギーニカウンタックLP400S予約受付開始!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

1/64ファン・スーパーカーブームのファンとしては見逃せないモノが発売になるようです!

ポストホビー特注 999台限定 ランボルギーニカウンタックLP400S 
ブルーメタリック イエロー レッドの3種

6/29発売予定 ホビーサーチ 予約特価 各1,512円



★商品説明
製作をお願いした京商ビーズコレクションでも発売されていないLP400Sをモデルアップしました! 1978年にLP400SはLP400の進化版として誕生しました。ワイド化したタイヤや改良されたオーバーフェンダーを備え、ウィング無しに強力なダウンフォースを獲得しました。実は各種改良によって、車重が50kg増えています。しかしデメリットにしか見えない車重の増加も計算の一つ。LP400Sが発揮する強力なコーナリング性能は“名車カウンタック”の代名詞でもあるのです。

LP400Sはまだコンビニ1/64でも出てないですね・・・・
6月末が誕生日なんで自分へのプレゼントで3台いっちぁいますかなぁ。

↑写真か↓バナーをクリックするとホビーサーチへジャンプします。



[PR]
by lc120335 | 2011-06-11 08:34 | リリース情報 | Comments(4)

昭和の香りがするアサヒビールトラック 日本製トミカ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

仕事帰りにいつものリサ店にて出会いました。ジャンク品コーナーで200円でした。
d0085363_0494684.jpg

中古品ですので傷が多く塗装のハゲがそこかしこにあります。
きっと当時の所有者(子供)にたくさん遊んでもらったのでしょうね。
これがお店で売られていたいた頃・・・自分は幼稚園児でした。
幼少期の思い出と言えばトラックや建機のお気に入りミニカーを3~5台バケツに入れて毎日の様に砂場で遊んでましたね。今ではミニカーを押したり引いたりしながらブーンブーンなんて言いながら遊ばなくなりましたが・・・
きっと、あの頃のミニカーの遊び方が正しいミニカーの遊び方なんだろうなぁとコレを見て思ってしまいました。
その頃ミニカーと関係があったからこそ今のミニカーコレクションに繋がっているのだと思います。
因みにちびヒロ君はブーンーブーンと遊ぶより綺麗に並べてガレージの様に展示してます。
親の影響って恐ろしいものですね・・・・。
[PR]
by lc120335 | 2011-06-10 01:04 | トミカ | Comments(0)

国際貿易 ロータス99T 1987年 日本GP 中島悟6位!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

ロータス99T 1987年 日本GP 6位 中嶋悟
国際貿易 レンジ製 1/43 



あの中嶋のロータス99Tが出ますね。欲しいけど・・・1/43はかさばるし・・・というかお金ないし・・・。

ホビーサーチにて予約受付中 メーカー希望小売価格7,665円より20%off6,132円



[PR]
by lc120335 | 2011-06-05 21:07 | リリース情報 | Comments(2)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミニカーで繋がる輪

お気に入りブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55
皆さんサークルkサンクス..
by まちゃ at 12:18
こんにちは。今回はR8 ..
by まちゃ at 14:57
2010年の記事なのでも..
by lc120335 at 14:37

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧