<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

京商ダイキャスト20周年 1/43 フェラーリF40 ライトウエイト ホワイトパールが届いたよ。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ミニカーブログランキングに参加しています。応援お願いします。


帰宅したら届いておりました。
開けるとまずは蓋が白で身が黒の光沢のある化粧箱入りで既にプレミア感溢れる作りにウットリ。
箱を開けると上品なパールホワイトに輝くF40が鎮座しておられます。
d0085363_2312381.jpg

ここまでは普通の1/43と同じですがこのモデル前後のカウルが開きます。
がばっと全部開けてみました。ドアは開きません。
d0085363_23142188.jpg

1/43サイズでここまでの作り込みは流石20周年記念!気合入ってます!
エッチングパーツも多用されリアテール部分はもちろんメッシュ。エアスクープもメッシュ処理♪
d0085363_2316779.jpg
1/43サイズでエンジン内部をここまで細かく造りそして彩色までも素晴らしい!
マイコレクションの中でも最上位にブラボーな一台!!!ありがとう京商!ありがとうフェラーリさん。
予約して数ヶ月・・・待った甲斐がありました。今年一押しのお薦め品です。




[PR]
by lc120335 | 2011-03-31 23:28 | Comments(0)

京商 1/64 第48弾 スカイライン・GT-R 発売情報!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ミニカーブログランキングに参加しています。応援お願いします。


某有名ミニカー雑誌にて発売情報が掲載されています。

2011.5.3発売予定 490円 全30種+シークレット
GW後半の目玉になりますね。となるとコンビニで摘むのは人の出入りが多そうなので難しいかもですねぇ。旅行してて今まで64を知らないお父さんとかお爺さんとか摘みそう。
雑誌での情報が公式で出てきていますのでカルワザインラインでの発売も近いものと思いますよ。


カルワザオンライン限定(旧ときめきモール) JGTC2002 GT-Rプレゼンテーション↓
d0085363_2057644.jpg


シークレットは Felixさんのサイトに紹介されているスカイライン2000GT(ヨンメリ)のワタナベレーシングホイール仕様ではないかと推測します。
d0085363_20294260.jpg

Felixさんのサイトでは、細かい車種の写真もあります一見の価値ありですよ。





[PR]
by lc120335 | 2011-03-29 20:39 | Comments(4)

京商 1/43 フェラーリ F40 ライトウエイト パールホワイト 京商20周年記念モデル

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ミニカーブログランキングに参加しています。応援お願いします。

昨年の秋頃に予約していた品です。延期延期でかなり待たされましたが今日予約してあったお店より案内がありました。
d0085363_2037246.jpg
明日又は明後日には手元に届くと思われます。
価格は私の中では高めの品ですが20周年記念品・F40が好物ということで思い切って購入することにしました。届きましたらまた記事にさせて頂きますが白いボディの撮影は難しいので上手くいくかどうか・・・。
届くのは楽しみ(けど財布は苦しみだけ・・・)



[PR]
by lc120335 | 2011-03-28 20:45 | 京商 | Comments(0)

トヨタ博物館にてFT-hsを発見! ミニカーですけど・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ミニカーブログランキングに参加しています。応援お願いします。


こちらも昨日の記事のFT86と同じ非売品ショーケースに入っていました。
1/43 FT-hsコンセプトカーと思われます。ケースの蓋がミニチャンプスになってますね。
ミニチャンプ製なのかな?
d0085363_20541666.jpg
トヨタ博物館には実車の展示がメインでこのようなコンセプトカーの展示が少ないのが残念です。コンセプトカーは未来のクルマって感じで夢があっていいと思うのですが・・・ショーの後あの車達ってどこでどうなってるのかなぁ・・・。


[PR]
by lc120335 | 2011-03-27 20:58 | Comments(0)

トヨタ博物館にてLFAとFT-86を発見! ミニカーですけど・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ミニカーブログランキングに参加しています。応援お願いします。


先日のオフ参加はお泊りだったので翌日はトヨタ博物館に行ってきました。
前に行ったのは10年以上前のことで付き合っていた彼女(現嫁)と2人で行きましたが嫁さんはとっても退屈そうでした。興味がない方には面白くないんですから仕方ないですなぁ・・・。なので今回は中に入らず喫茶コーナーで休憩してました。そのトヨタ博物館のミュージアムショップにこんなものがっ。

CAM 1/43 FT-86 G-Sports Concept 東京オートサロン2010
d0085363_20412618.jpg

CAM 1/43 FT-86 メタリックレッド
d0085363_20464324.jpg

LFA ゴールドインゴットタイプ
d0085363_2053550.jpg
予約受付中!だそうです。ミニカーファンの皆さんいかがですか?
私はこれはミニカーじゃない!と思うのでスルーって事で・・・。
トヨタ博物館では沢山の実車に出会えました。自分が乗っていた思い出のクルマや憧れのクルマそして絶対街中では出会わない自動車創世記の馬車の様なクルマなど色々なクルマの写真を撮ってきましたので少しずつ紹介して行こうと思います。



[PR]
by lc120335 | 2011-03-26 21:01 | 1/43 | Comments(2)

名古屋での出会い トミカ編2 トミカショップ限定品

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

地元にはトミカショップが無いので名古屋を訪れる時は定番の訪問先のトミカショップ
限定品に弱いのでやっぱり買っちゃいますね。

d0085363_23125045.jpg


トミカショップ大阪開店記念?トラ柄プリウス
トヨタ ヴェルファイア
ホンダフリード

ショップ限定トミカはこれで合計10台
同じコンセプトのモデルを集めるとコレクションの統一感が出て飾っても楽しいものです。


[PR]
by lc120335 | 2011-03-25 23:16 | Comments(0)

名古屋での出会い トミカ編① 僕らの町の職人車

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


先日のオフ会参加で恒例となっているトミカショップ名古屋店にてのお買い物報告。

㈱山口石油 サンバータンクローリー
d0085363_1814198.jpg

紙のジオラマも付いてて雰囲気が盛り上がります。
ミニカーも汚し処理がされてますがっ塗装が綺麗なのでエラーかと思いました・・・。

このトミカショップに偶然居合わせたのがW.M.C.CメンバーのDさん。
みのひろ・・・これーブラインドなんだねぇ・・・。
Dさん・・・狙いはどのクルマですか?
みのひろ・・・このサンバーが可愛いなぁ・・・。
Dさん・・・うむ。きっとこの箱だと思う。
みのひろ・・・言われた箱を摘んでレジへ・・・。

その後のオフにてDさんがかなり気になされていたのですがホテルに置いて来て開封していなかったので本日開封したところこの結果!となりました。Dさん。素敵な助言をありがとうございました。



[PR]
by lc120335 | 2011-03-24 18:22 | トミカ | Comments(0)

シボレー100周年 アニバーサリーコレクション。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


ふらっとコンビニに立ち寄ったらBOSSに付いてました。
えっーいつから始まったんだろうか・・・不覚にもノーマークでした。
BOSSは最近この手のモドQが十八番のようでどんどん出てきますね。
d0085363_212417.jpg

今回も超速で走る!?1缶用(9種)と超リアル!?2缶用(6種)の2タイプあるようです。
立ち寄ったコンビニは人気だったのかこの2台しか残っていませんでした。
今回もバットマンや戸田社長の時に多用したメッキモデルが3車種(コルベットC3のブルーメッキ・カマロZ28金メッキ・写真のコルベット銀メッキ)設定されていて解説書では、なかなかいい感じに見えます。明日休みだし探しに出ようかなぁ。


[PR]
by lc120335 | 2011-03-23 21:12 | コンビニ | Comments(0)

店長のひとりごと3周年記念オフに行って来ました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


3月20日に我らの聖地『店長のひとりごと』にて行われたオープン3周年記念オフ。
一言で言えば夢のようなひと時でした。
同じ趣味を持つ仲間が各地より集い初めてお会いする方や年齢なんて全く壁にならず元々お友達のように話してそんな楽しい幸せな空気感に包まれた時間でした。

今回は3周年ということでこんな素敵なケーキが差し入れられていました。
d0085363_2194779.jpg
食べるのが勿体無い飾っておきたいけど・・・最後は皆で食べちゃいました。
でオレのはボンネットだ!とか私のはフロントガラスだわ。なんて言いながらどこのパーツかを確認しながら食べる仲間達。どこまで車好きなんだ・・・。自分もそうだけど・・・。味はとっても美味しかったです。
このケーキのモデルになったミニカーが今回の記念品となった2000GTです。
d0085363_21143090.jpg

これホントカッコイイ♪です私のは4/90 初の一ケタ台。やったぁ!!
大切に飾らせて頂きます。

今回のイベントでは大震災に対してW.M.C.Cで何かやれることは無いかという考えからチャリティーオークションが行われました。
オークションでは、ホントにその金額で買うの!?という高値で競られたモノが多く大いに盛り上がりました。集まったお金は全て店長により赤十字に寄付されました。
このオークションでは私も競り落としたものがありますのでそのちらはまたの機会に紹介させて頂きます。



[PR]
by lc120335 | 2011-03-22 21:28 | 祝! | Comments(0)

今日は朝からシステム障害。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

どこかの銀行みたいに今日はエキサイトさん・・・システム障害で繋がらない・・・。
もしやブログが消えた!?なんて最悪な事を考えてたんですが・・・
やっと繋がって確認するとシステム障害だとか・・・
原因が不明って・・・
昨日から表示される記事数が設定の8件から1件のみになってたし
今思えば予兆があったなぁと・・・。
やっと復活したんで一安心です。
明日は名古屋でのオフに参加予定です。1年ぶりに仲間に会いに行って参ります。



[PR]
by lc120335 | 2011-03-19 20:31 | その他 | Comments(0)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧