<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京商 1/64 次回作はホンダです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


そろそろ噂が出ているようですね。
こちらの情報によりますと次回作はホンダ!
世界のホンダ!
本田宗一郎が創設した!ホンダです。
国産メーカーホンダが満を持して京商1/64に登場です!
京商コンビニ1/64ミニカー第2弾トヨタコレクションから数年・・・。
一向にリリースされない国産メーカーのシリーズ。
トヨタ以降の日本メーカー次回作シリーズまで長い道のりでした途中カルソニックやグループA 日本警察シリーズなどで日本車はあったものの日本のメーカーのシリーズは全く無く・・・淋しい思いをしていました。
日本のリーマンは日本車も好きですけど・・・と思い続けておりました。

ラインナップ予定です。
RA272(1965) No11 No19 No12
S800(1966) 白 黄 赤
CIVIC RS(1974) 白 橙 緑
CITY(1981) 赤 黄 青
CIVIC(1983) 赤 銀 白
CR-X(1983) 白 青 赤
NSX TYPE-R(1992) 白 黄 赤
INTEGRA TYPE・R(1995) 白 黄 銀
CR-Z(2010) 白 黒 銀
NS-X JGTC(2001) ロックタイト無限 TAKATA童夢 Mobil 1

ときめき限定
INTEGRA TYPE・R/カーボンボンネット仕様

CR-X是非欲しいです。1983のシビックはワンダーシビックでしょうか?
シティ!!!懐かしい。
CR-Zの64化なんてお初じゃないでしょうか??
そして1995のインテR・・・買おうとしてました!
S800! as800eさんついにこの日がっ。きたぁああああ!!!何台買いますぅう??

実車ではホンダ車は1台も所有したことはありませんがホンダ車にはその時代の大衆生き方が詰ってます!今回は特に揃えたいです。
ときめきリリースは近日になるかと思います。
ミニカーに乗りたいなに是非注目を!
[PR]
by lc120335 | 2011-01-25 00:09 | 京商 | Comments(30)

東京オートサロン996台限定 京商1/64 MOTUL AUTECH GT-R 2009菅生WINNER 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

地方在住だと関東での会場限定モデルを入手するには困難を極めますが今の時代オークションという強い味方があるのでなんとかGet出来ました。普通のビーズの倍はしたけど・・・。
d0085363_205541.jpg
こんな写真でごめんなさい。。。昨年同様勿体無くて開けられません・・・・。
実況すると・・・
綺麗に輝くレッドグロームに細かいタンポが施されいい雰囲気が出ています。
専用の紙箱もいいですね。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-23 02:09 | 京商 | Comments(1)

日産 R380Ⅱ 1967年 第4回日本GP参戦車。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

まずこのクルマの開発に携わっておられたスカイラインの父と呼ばれていた桜井眞一郎さんが1月17日に心不全にてお亡くなりになったそうだ。ここに謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。合掌。
d0085363_9554143.jpg

このような素晴らしいレーシングカーそして今日まで語り継がれるスカイラインを作り出した桜井さんの功績は日本自動車界にいつまでも輝き続けることと思います。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-21 10:02 | 京商 | Comments(0)

ワンダフル商事戸田社長セレクト 輝く金メッキカーコレクション1~10

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

アメリカン カーライフマガジン「エーカーズ」監修。エーカーズ読んだ事ないし・・・。
また出ましたね。ワンダフル商事の新企画品!
GACKT課長セレクションシリーズはいつなの??そして何をセレクトするのかっ?

1~5
d0085363_23324338.jpg

左手前より1.2.3 左奥より4.5
1.ジープ グランドチェロキー 2011
2.クライスラー 300C 2010
3.ダッジ バイパー 2009
4.クライスラー PTクルーザー 2009
5.ダッジ ラム 2009

6~10
d0085363_2333048.jpg

左手前より6.7.8 左奥より9.10
6.クライスラー エアフローツーリングセダン 1935
7.クライスラー 300 1955
8.クライスラー タウン&カントリー 1947
9.プリマス フューリィ 1958
10.ダッジ チャージャーR/T 1969

かなり光っているのでコンビニで探すのは困難を極めました。上から見ると番号が判りやすいので今回ばかりはクルマの色形で集めるのではなく番号を揃える事で集めました。
今までにない車種が多くこれは収穫でした。
金メッキなので下手に触るよりは・・・開封せずこのまま飾るのが良さそうです。
戸田社長 金メッキがお好きなのか!?
[PR]
by lc120335 | 2011-01-18 23:35 | 缶コーヒー | Comments(4)

hpi 1/43 #8219 NISSAN Skyline GT-R (R32) (Black Metal Polish Model)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

先週の土曜日15日の夜9時よりオンラインにて予約を受け付けていたこのモデル。
お友達より教えて頂き何とか予約出来たようです。(たぶん)
d0085363_1353176.jpg

hpi公式HPより
当日は友人と焼き肉新年会で肉を焼きながらiphoneにて注文作業を・・・。
予約完了メールが来なくてアレ!?と思っていましたが遅れて昨日届いてました。
web限定250台。hpiのweb限定品は前にも挑戦しましたが数秒で完売してて惨敗でしたが今回は何とか購入出来たんで嬉しいです。自宅のネット環境よりiphoneの方が繋がりいいのかも知れないです。

R32 GT-Rは自分の中ではスーパーカー的存在で今でも好きなクルマランクは上位です。
最近は街中ではあんまり見掛けなくなりましたね。
あのRのバッジを見掛けると若い頃は追いかけてました・・・。直ぐ見えなくなるんですけどね。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-17 14:02 | hpi | Comments(4)

フェラーリコレクションリミテッド 再販中!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

おーっとフェラーリコレクションリミテッド再販してますねぇ。
買い逃した方買い増しの方必見です!

ときめきモールまで

[PR]
by lc120335 | 2011-01-14 00:34 | 京商 | Comments(2)

ワンダフル商事戸田社長セレクト 20世紀のベストバイク その2

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

うっかり買いそびれてしまった残りの4台を無事確保してきました。
クルマのナビシートにはオーロラが光っております。
10缶もあったらしばらく缶コーヒー買わなくてもいいわ。
d0085363_055067.jpg

ホンダ CB750F 青
スズキ GSX1100S 刀 2色
カワサキ 900 SUPER FOUR

このシリーズ 刀 隼 忍者 ととてもイイです。
なのでPCの上にしばらく展示することにしました。
d0085363_0204060.jpg
某100円で買った100円じゃないケースです。ちゃんとクリアな蓋もあります。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-14 00:26 | 缶コーヒー | Comments(2)

ワンダフル商事戸田社長セレクト 20世紀のベストバイク

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

うーん。全6種類と思って被らない6車種を買ってきたけど・・・
実は全10種類なんだって・・・帰宅後中の説明を見て判明。

車種紹介
ホンダ CB750F 2色
スズキ GSX1300R 隼 2色
カワサキ GPZ900R 忍者 2色
スズキ GSX1100S 刀 2色
ホンダ CB1100R
カワサキ 900 SUPER FOUR
d0085363_2005626.jpg

うーん・・・・戸田社長セレクションってあるけど戸田ちゃんカタナとか知ってるん!?
まぁ社長だからいいのか・・・。
いづれGACKT課長セレクションの飛行機とか岸部副社長セレクションのボートとか出るのかなぁ・・・。

本日の不足分は
ホンダ CB750F 青
スズキ GSX1100S 刀 2色
カワサキ 900 SUPER FOUR
の計4台です。明日の休憩にコンビニ寄って買い増ししないとなぁ・・・。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-11 20:08 | 缶コーヒー | Comments(2)

京商1/64 日産レーシング R390 GT1 1998 ビーズとの違いは!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

昨日は急ぎ気味で記事をupしましたが今日はもっと突っ込んで比較してみました。
d0085363_23343597.jpg

31号車がビーズで32号車がコンビニになります。
前から上から見てもどちらも一緒に見えます。若干ボディの水色の濃淡があります。実車を見たことが無いのでどちらか合っているのかは判りませんがコンビニの方が濃いですね。

細かい点の比較 タイヤ編
左:コンビニ  右:ビーズ
d0085363_23401883.jpg
ビーズは1/64ながらディスクローターを再現してます。コンビニではブレーキがありません。
止らないクルマなんですね。

細かい点の比較 ワイパーと屋根編
d0085363_23431640.jpg
コンビニモデルのワイパーはいつものように窓ガラスと一体形成で雨は拭えません。ビーズは別パーツになっており激しい雨でもしっかり機能します。ビーズには車検証がありますがコンビニはありません。
きっとブレーキやワイパーの不備で車検通らなかったのかな??
従ってコンビニモデルはル・マンには出場出来ませんね。
実際のレースでは星野一義・鈴木亜久里・影山正彦(敬称略)の3人で総合3位という好成績を残しております。

同じ金型でも仕上げ次第で出来が大きく左右することを感じました。
京商さんには、今後も量産品だからと逃げずに良い品を提供して頂けることを信じております。
次は何を密かかに工場で作っているのかなぁ・・・・。期待してますよ。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-07 23:56 | Comments(0)

京商1/64 日産レーシング R390 GT1 1997 ビーズとの違いは!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
今年もミニカーに乗りたいなⅡを応援頂ければ幸いです。
↑上のボタンを押して最新のミニカー情報をGet。

以前にビーズコレクションのR390 GT1 1997のテストカーを入手していたのでコレクションケースから出して並べてみました。
d0085363_22133135.jpg
皆さんどーでしょうか?手前がビーズ 奥がコンビニ
実際見てみるとどーも金型は丸っきり一緒ではないかなぁと思います。
室内のプラパーツの造形もよーく見て見比べても差を発見できません。
比べてみると丁寧な仕上がりなのはビーズでコンビニは塗装むらやボンド跡など手抜き工事が見えます。
しかし、塗装の厚さをみるとビーズの方が厚ぼったくモールドが埋まってしまってます。
塗装が厚いのが有名なコンビニモデルですが今回はビーズに勝利!
総合的に見ると丁寧で綺麗な仕上がりのビーズが勝ちですが価格込みで考えば決してコンビニモデルが悪いとはいえないですね。
98年の車両もビーズで持っていたので比較したかったのですがコンビニモデルが厚木に化粧直しに行ってまして比較する事が出来ませんでした。早めの帰宅を心待ちにしているところです。
[PR]
by lc120335 | 2011-01-06 22:22 | 京商 | Comments(4)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧