<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブロ友さんのReal_Model_Carがお引越し。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         いつも応援ありがとうございます。↑ポチッと一押し願います。↑

長らくエキサイトブログで活躍しておりました。Model_Carさんのブログ「Real_Model_Car」がFC2ブログへ引越しし装いも新たにReal_Model_CarⅡとして6/1よりリスタートしております。
新たにリンクに加えましたので皆様こちらより訪問して下さいね。
[PR]
by lc120335 | 2009-05-31 23:35 | ミニカーの輪 | Comments(2)

新型アクセラと出会う。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         いつも応援ありがとうございます。↑ポチッと一押し願います。↑

いつもお世話になっている某ディラーさんへ行きETCを取り付けしてもらいに行きました。
申し込みが殺到し控除の対象にはなりませんでしたがETCを搭載したので中京圏が近くなりました。
これでサーキットや店長のひとりごとへ行き易くなったかな。
で本題ですが・・・ディラーさんに6/11発売の新型アクセラが展示してありました。
d0085363_13511733.jpg
発売前の展示は珍しいとのこと。
特別に中も見せてもらいましたが見た目は正常進化という感じで中身の進化の方が大きくATがCVTになったりと今時のエコ進化しているようです。
(CVTはスポーツの15Cのみです。)

お尻。
[PR]
by lc120335 | 2009-05-25 13:58 | Axela | Comments(4)

続ミニカー部屋の紹介 ミニミニミニカー編。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         いつも応援ありがとうございます。↑ポチッと一押し願います。↑

1/100シリーズなどのミニミニサイズのもは某100均で買ったケースを活用しております。
このケース使えるのに今は廃盤でありません・・・。もっと買ってればよかった・・・。
全体像はこんなです。
地震の教訓は生かされず・・・耐震度はゼロに近いです。。。。
d0085363_22315884.jpg


詳細はこちら。
[PR]
by lc120335 | 2009-05-23 22:48 | その他 | Comments(6)

ワンダ2缶に1台付いてくる ダカールラリーのプルバックカー6種

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

京商フェラーリ6とほぼ同時期のリリースだったためあまり取り上げられてないこのプルバッカーですが・・・
結構イイんじゃない!?と思います。
d0085363_22495695.jpg
ケースの台座は砂丘をイメージした凹凸があったり・・・クルマのタンポも細かくてこれがオマケ!?ですかぁ!!
という高いレベルです。日野レンジャーはスポンサーロゴも多くて凄いですよ!オススメです。

シールで封をしているオマケを最近は開封しない主義のためケースに入れたままの写真で判り難くてすいません。

フェラーリ6のこと
[PR]
by lc120335 | 2009-05-18 22:55 | 缶コーヒー | Comments(4)

ミニカーの輪がまた広がりました。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

リンク追加のお知らせです。
T2さんのブログ「車とかデザインとか…ゆるめに」がミニカーの輪リンクに追加されました。
2009/2誕生の新星ブログです。毎日のようにupされる元気のイイ記事数の多いブログです。
T2さん 今後もよろしくお願いします!

(「ミニカー散財とほほ日記」のT2さんとは別人の方です)
[PR]
by lc120335 | 2009-05-16 20:25 | ミニカーの輪 | Comments(5)

金沢ドリームカーショー2009に行って来ました!

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

元世界チャンプの薬師寺保栄が司会を務める番組のドリームカークラブのイベントであるドリームカーショーに子供を連れて行ってきました。
今日16日(土)は初日で明日17日(日)はドリームカーミーティングがありカスタムカーが揃います。
d0085363_1712342.jpg
今日は番組の撮影をしていました。薬ちゃん元気でした。
そして・・・花より団子。クルマよりギャル!?
d0085363_17142734.jpg
番組のマスコット「ドリームカーガール」の方々です。綺麗ですなぁ。

で・・・ミニカーの話・・・前回も出店していましたが今回も開封屋さんが居ましたよ。
値段は1/64コンビニモノで1000円~1500円 ビーズは1500円~3000円とちょいと高め。
逃してしまったクルマがある方は覗いて見てはどうでしょうか?

気になったクルマとオマケ
[PR]
by lc120335 | 2009-05-16 17:29 | 街中での出会い | Comments(6)

京商1/64 フェラーリ6 届きました。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

フェラーリ6に合わせ仕事を休んで朝から開封の続きをしました。
昨晩から開封しているのですが糊がきつくて爪が痛くなってしまって・・・・。
あと。。気が付いたのですが今回の箱上にミシン目がありませんね。
これはコスト削減なのかな?フェラーリ1の時もミシン目が無かったですね。何だか懐かしい。
いつ位からミシン目が付いたのかな?ランボルギーニの時は????
トヨタの時にはミシン目があったような・・・・。
と開封疲れで写真なしです。
今回はいつものように封入ミスで308シルバーがダブっておりました・・・。はぁ。
おかげで360チャレンジ黒が無く追加爆撃でようやく入手。
で・・・・今回はめでたくシークレットGet!です。たまにはイイも事ありますね。

ひでPさんも驚いていましたがここの普段のアクセス数は1日1000件位で・・・
昨日は何と4468件!!!!フェラーリの与える影響力の高さに驚きです。

誤爆情報・・・。
箱で買いながらもダブリ対策で店頭で追加購入しましたがまたダブリました。
308シルバー・456シルバー・333白交換希望の方居ましたら連絡下さい対応しますよ。

配列表は・・・
[PR]
by lc120335 | 2009-05-13 20:43 | 京商 | Comments(23)

明日はフェラーリ6リリースですね。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

もーいくつ寝るーとフェラーリ6・・・。と歌いながら過ごしてきましたが!?・・・。
あと1回寝るとフェラーリ6の発売日ですね。
コレクション棚紹介ですがやはりフェラーリ6の発売日前なのでフェラーリ棚の一部を公開。
d0085363_21282650.jpg

光の関係でうまく撮影できませんでした。
d0085363_21295212.jpg
フェラーリは台数が多いので1本の棚全てを使ってフェラーリを収納しています。
1段目がF1で2段目は空きで3段目はレーシング系モデルの赤 4段目も赤のモデルです。黒・黄・シルバー系のモデルは下段に色別に収納しております。まだ整理がついていないので上段のみの公開としております。
DydoのフェラーリなどのルースものはPC部屋のDydoケースに収納していつでも見れるようにしてます。

今回のフェラーリ6は結構イイ車種が多いので期待大ですなぁ。。。
[PR]
by lc120335 | 2009-05-11 21:57 | 京商 | Comments(20)

1/64 痛車ミニカーコレクション第2弾  リリカルなのはStrikerS リリース情報

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

6/16発売予定。
アオシマの痛車第1弾はらき☆すたで86とFDでしたが今回は80スープラとFDがキャンバスとなっているようです。
ときめきモール キャラZOで購入すると・・・らき☆すたの2台がオマケで付いてくるようです。

あえて買っていなかった痛車ですがときめきモールの福袋で合計4台入手してしまいました。
4台とも86だったのでどうせならFDが欲しかったです。


全車種画像はこちらから。
[PR]
by lc120335 | 2009-05-07 19:59 | アオシマ | Comments(4)

たぬたぬ店長さんより ミニカー情報が入りましたぁ!

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

いつも最新の情報を届けてくれるブログ「たぬたぬ店長の“コンビニ大好き!!”徒然日記」よりコンビニコーヒーのキャンペーン情報が入りました。
今回はダカールラリー公認プルバックカーです。
5/12(火)より ワンダ2缶に1台
車種
ランドクルーザー VDJ
三菱 パジェロ
三菱 レーシングランサー
日野レンジャー
シュレッサールノー
ランドクルーザーD-D4 5ドア
この2台は出現率が少ないようですよ。

気になる写真は店長さんのブログにて掲載されていますのでどうぞ。
ラリーカーなのでサイズは大きめな感じです。日野レンジャーは特に重量級ですぞ。
[PR]
by lc120335 | 2009-05-07 16:08 | コンビニ | Comments(2)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧