<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ときめきモールのコレクターズデビュー福袋2の中身。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

家に戻ると届いてました。持ってるのしか入ってないのについ買ってしまうコレ系の品・・・。
ミニカー銀行 市場調査部さんのぎんびーばんちょさんの所でも紹介されてますね。
私に届いたのはこの内容です。
d0085363_21583862.jpg
ぎんびーさん所との違いはうちのはランチャ・フィアットが1台でマクラーレンF1が2台でした。従ってこちらの方が金額だけみると若干お得な内容ということになります。

一緒にこの福袋にハマリたい方はまだ売ってますんでどーぞ。ハマって下さい(^~^)%
↓ こちらより ↓


中身はコレ!だぁ1・2・3。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-24 22:16 | 京商 | Comments(4)

フェラーリ6に備えてミニカーケース増設。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

手持ちのミニカーは、全て飾る主義の私なので今までの京商1/64も全て展示(F1は好きなドライバーどちらか)をしているため今までのディスプレイケースの容量では手狭になってきました。
そこで某トイ〇らスで売っているデスプレイケースを1台買い増ししました。
価格も手頃なこととコンビニ1/64サイズの台座が横5台・縦4台ピッタリ並ぶのでいつもコレに決めております。
今回で4台目になります。
大体1シリーズが1段に収まるのでディスプレイもしやすく便利です。
ディスプレイは棚ごとにテーマを決めていて
ドイツ車の棚(VWバス・ポルシェ・BMW・ベンツ・AUDI・VW)
フェラーリの棚(F1・レーシング・色別・・赤・黄・黒・シルバー系)
イタリア車とその他各国の車の棚(ランボルギーニ・アルファロメオ・英国車・トヨタ・USA)
F1とその他の棚(マクラーレン・007)というように各棚を分けております。
スカイラインとGTは別の棚にカルソニックは専用ケースに収納しています。

前置きが長くなりましたが本日からフェラーリ6までの間今までの京商1/64を振り返りながら待ちましょうかね・・・。
第一回目の今日はドイツの棚を紹介していきます。
上段はVWバスとポルシェ
d0085363_22265762.jpg
VWバスは2007夏のモーターコレクションフェアのモノ。18台がコンビニで引き換え1台はキャラゾーでお買い上げにてプレゼントだったかな。コレ集めるのにいくらコンビニさんに投資したことか・・・。
そしてポルシェ。ポルシェは第一弾29車種・第2弾29車種・レーシング6車種・第3弾30車種+α1台で合計95台。
これだけポルシェを集めると壮観です。ポルシェも色々集めるのに苦労がありましたがじみじみ書いているときりが無いのでこの辺りで・・・。

下段はBMW・ベンツ・AUDI・VWとなっております。
d0085363_22243821.jpg
BMWは当初スルーしたものの欲しくなってオクやリサイクルを巡ってようやくコンプ・AUDIはコンプまでは、まだ数台足りないものの独ディーラ品を頂いたりとレアなコレクションになっております。
なおこのコレクションを完成させるまでに多くの協力者様がおりここまでのコレクションとなりましたことを改めて感謝しております。トレードやプレゼントなどの様々なご協力ありがとうございました。

次回はイタ車とその他の棚の紹介予定です。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-23 22:50 | 京商 | Comments(16)

京商 1/100 アルファロメオ2

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

久々の京商1/100ですね。最近コーヒーに1/100ミニカーを付ける所って無くなってきましたね・・・。
そのかわりプルバックカーが増えてきているような・・・。
1/100なのにこのホイールの出来って・・・凄いですよぉ。
d0085363_11434498.jpg
アルファロメオ2は・・・注目の車種が少なく地味なラインナップですね。ファンの多い75が人気なのかな?もし1/64アルファ3があったら・・・75とMiTo辺りは入ってくるのでしょうかね?8Cコンペのカラバリで黒・白なども欲しいですね。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-17 11:47 | 京商 | Comments(10)

ときめきモールでixoフェラーリケース付きまで売り出し・・・。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

私の中では、ときめきモールといえば、今まで京商コンビニを中心として扱っていたサンクスさんの通販サイトという固定概念だったのですが・・・
ixoの1/43フェラーリ6台(FXX、F430、575、テスタロッサ、550、360)とケースを付けた本格モデルカーをリリースしたそうでビックリ。
d0085363_20491973.jpg
そして京商も1/12のENZOテストカーとJotaSVRなどビックサイズミニカーやミニッツといったRCまで・・・今までのコンビニシリーズの実績が買われて本格的に取り組むのか?コンビニミニカーファンを通常品のミニカーの世界に引き込むための作戦か・・・分かりませんが・・・。前回のポルシェのシークレット辺りから何らかの戦略変更を感じますね。
d0085363_20545593.jpg
d0085363_2055410.jpg
ときめきモールはこちらから確認できます↓
[PR]
by lc120335 | 2009-04-16 20:54 | ときめきモール | Comments(0)

京商 1/64 フェラーリⅥ いよいよ明日リリース!?

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

京商1/64コンビニシリーズの原点はフェラーリ。そのフェラーリも今回で第6弾となりますね。
世界中で自動車ファンを魅了するフェラーリ 第6弾まで多くの車種がリリースされてきましたが、まだまだ新鮮な車種が控えておりフェラーリの懐の深さを感じます。
今回の注目車種は430スクーデリアとFXXエボですね。
一部では展示会の写真など流れており噂が現実になりつつありますね。
そのフェラーリⅥ 明日4/14(火)正式リリースという情報を頂きました。
5/12店頭発売。490円とか・・・。

F333SP 1994
365GTB4 competizione 1975
430 scuderia 2007
FXX evoluzione 2008
360 challenge stradale 2003
512BBi 1981
F355 challenge 1993
550 maranello 1996
456GT 1992
DINO 308 GT4 1973
d0085363_17262159.jpg

> ↑京商↑ ↓ときめきモールはこちらから↓

レアが・・・・写ってますね。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-13 22:46 | 京商 | Comments(18)

新築祝いを頂いてしまいました・・・。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

いつもお世話になっております方より新築祝いということで1/43 hpiのR32カルソニックGT-Rを頂いてしまいました・・・。恐縮です。
人生初のhpi。本格モデルカーの出来に43の世界に引き込まれそうです。
d0085363_723316.jpg
このR32は言うまでもなく素晴らしい車そして素晴らしいドライバーのクルマですね。とても好きなクルマを頂きましてありがとうございました。
また、オフでの戦利品やメンバー限定オフカーを代理で頂いて来てもらいこちらも感謝!です。
d0085363_7133112.jpg
私のボクスターは11番でした。今回はシリアルナンバーまで付いてて気合の具合が伺えますね。企画・製作者の方々お疲れ様でした。今後もお世話になりますがよろしくお願いします。
オフビンゴは代理でお願いしてまして何とtajiさんのカスタムHWが当りました。この品はまた後ほど紹介したいと思います。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-07 07:22 | その他 | Comments(11)

明日より ローソンさんでデコトラミニカーがコーヒーに・・・。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい
缶コーヒーにデコトラが付いてくるようです。
この前のGTカーと同じく1缶用9種と2缶用の6種合計15種類があるようです。
正直私は・・・デコトラは興味の対象外ですが好きな方にはたまらないのかな??
詳しくはたぬたぬ店長さんのブログ“コンビニ大好き!!”徒然日記にてチェック下さいな。
d0085363_22342571.jpg
写真は2005年のキャンペーンの物。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-06 22:34 | 缶コーヒー | Comments(0)

新作ラリーカーリリース情報。

                にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい


CM’sさん最近は自動車メーカーでくくった複数台のブラインド販売からばら売りがメインの販売方法へシフトしつつありますね。ブラインド時と比べ価格はそれなりに高くなりますが欲しいものが確実に手に入って嬉しい反面ブラインドを開ける楽しさがないのはちょいと寂しい所がありますね。
d0085363_22282141.jpg
生産台数わずか15台、トヨタ幻のMR2 222D!グループBの廃案、グループS企画の凍結により、WRCを走ることのなかった幻の「トヨタ MR2 222D」がラリーカーコレクションに数量限定で登場!Aセットは、実在する「白Ver.」&「黒Ver.」です。
d0085363_22283769.jpg
生産台数わずか15台、トヨタ幻のMR2 222D!グループBの廃案、グループS企画の凍結により、WRCを走ることのなかった幻の「トヨタ MR2 222D」がラリーカーコレクションに数量限定で登場!Bセットは、もしこのマシンが実際にドライブしていたら・・・CM's独自の解釈でライトポットとカラーリングを仕上げた「CM'sVer.」&「白Ver.」です。でじたみんで各2,580円 7月リリース予定。
こんなラリーなMR2が作られていた事を知りませんでした。ミニカーでまた勉強になりました。
d0085363_22325519.jpg
シトロエン待望の第2弾は2008年のアルゼンチン・ラリーのチャンピオンカー「CITROEN C4 WBC」!!「レッドブル」をスポンサーに加え、新しいカラーリングでの最初の参戦となった、2008年WRC第4戦アルゼンチン・ラリー。力強いデザインに相応しく、優勝を飾ったモデルです。今回も数量限定ですのでお見逃しなく!
第2弾で急に車種1台って・・・。6月リリース予定。でじたみんで1300円也

近況。
[PR]
by lc120335 | 2009-04-03 22:36 | CM’s | Comments(6)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミニカーで繋がる輪

お気に入りブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55
皆さんサークルkサンクス..
by まちゃ at 12:18
こんにちは。今回はR8 ..
by まちゃ at 14:57
2010年の記事なのでも..
by lc120335 at 14:37

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧