<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロータリーエンジン40周年記念車 RX-8 オーナー限定品

                     にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい

先日マツダさんで新車を購入した時にディラーさんから頂きました。ディラーさんは私がミニカー好きということを知っていて頂きました。
d0085363_06287.jpg
箱を開けて台座の底を見るとオートアートでした。気になる点はマツダマークがシール。フロントフェンダーのスリット部分はサインペンです。けど200台限定でオーナーさんに配布したとすれば200台しかないということで貴重なモノでしょうね。ディラーの〇〇さんありがとうございました。
d0085363_010496.jpg
d0085363_0102494.jpg
d0085363_0104497.jpg
d0085363_011431.jpg

[PR]
by lc120335 | 2008-02-29 00:12 | AUTO art | Comments(2)

京商 1/64 フェラーリ F1 Ⅱ 届きました。

                     にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい


今回の大箱は横長のドデカイ箱ですね。開封しましたので簡単な配列情報を出しておきますね。
何パターンかあるでしょうし・・・必ずしも売り場と同じとは限りませんのであしからず。
F93A     F189     312T3     F189
F1 87     F1 91    248F1    312T2
F2005    312T3     F93A    F191
248F1     412T1     412T1    F2005
F191    312T2    F187     F1 91
今回は体調不良のためアーリーやレイト カーナンバーは割愛させて頂きます。申し訳ありません。
[PR]
by lc120335 | 2008-02-27 00:09 | 京商 | Comments(22)

新車のAxela スポーツが納車されました。

                     にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
         応援ありがとうございます。↑ポチッとな↑応援下さい。

買ったのはマツダ ファミリアの後継者のアクセラスポーツです。
d0085363_22214477.jpg

色は写真では紺に見えますが・・・ストーミーブルーという色で他のマツダ車ではRX-8やベリーサに使われている色です。因みにアクセラスポーツでは20HS23HSの特別塗装色になります。自分のは2000ccの20HSです。県内では1台目だと思います。目印はマツダスピードアクセラにしか付いていないフローティングタイプのリアウイングが付いていることです。
この車両のプラットホームはマツダ アクセラ フォード フォーカス ボルボ V50・S40というマツダが開発したフォード・C1プラットフォームグレードを使用しているようで日本ではあまり評価されていないようですがヨーロッパでは人気のあるクルマだそうです。
このクルマ君とは長い気合になりそうです。

アクセラスポーツ乗りのランニングエレファントさんのブログ「ランニングエレファントのアクセラ日記」をリンク先に追加しました。アクセラファンの方々これからよろしくお願いします。
[PR]
by lc120335 | 2008-02-25 22:23 | Axela | Comments(16)

ありがとうプラド君。 クルマを買い替えます・・・・・・。

                     にほんブログ村 コレクションブログへ
         復活しました。今後も↑ポチッとな↑応援下さい。

諸般の事情にて今乗っているプラドを手放すこととなりました。
d0085363_22162034.jpg
5年間乗り続け走行距離は15万キロを越えました。
その5年間で色々な場所へ行きそして色々な思い出を作ったクルマであります。
事故をしたときは身代わりとして僕を守ってくれました。
15万キロ走行という距離は今までのクルマの中で一番長く乗ったクルマです。現在でも乗り心地は流石!ランクルです。新車と比べると多少のヤレがあるとは思いますが上質なシートとエアサスは腰痛を和らげ乗れば楽園のような寛ぎを与えてくれました。
そのプラド君とも日曜でお別れとなります。
新しいクルマさんはディラーにも届いており今日納車可能になったそうですが・・・プラド君との別れをもう少し伸ばして頂くようにしました。(仕事の関係もありディラーに行けないので) また、お金を貯めて買えばイイのですがこの僕が乗ったプラド君はいくらお金を積んでも帰ってきません。免許をとって最初に買ったRAV-4はカスタムをしたものを売りに出したので
当時街でよく見かけました。次のクルマは廃車になりました。次のクルマVitzユーロスポーツは今親父が乗っているのでいつでも会えます。このプラド君は15万キロの走行距離がありますのできっと海外に売られるものと思います。国内ではもう会うことが出来なくなると思うと・・・ドナドナが響いています。。。。プラドですがランクルはとてもイイクルマです。このプラド君とはもう会えませんが絶対またプラドを買おうと思います。(200系はデカ過ぎだし)
[PR]
by lc120335 | 2008-02-20 22:29 | その他 | Comments(8)

ローソンからポルシェRUFが出るようです!

                     にほんブログ村 コレクションブログへ
         復活しました。今後も↑ポチッとな↑応援下さい。

ローソンさんにて4月15(火)よりいつものごとくコーヒー2缶に1台付いてきます。
d0085363_0274659.jpg
今回のケースはクルマ型。1500円 ミニカーはダイキャストかな??
d0085363_0281139.jpg
ケースにはCTRが1台付きで通常版の色違いですって!これはレアな一台になりそうです。
情報提供は「たぬたぬ店長の“コンビニ大好き!!”徒然日記」のたぬたぬ店長さんよりです。いつも鮮度の高い情報ありがとうございます!

ローソンミニカーの次回は3/18に警察車両コレクションってのがあります。前回の消防車両のnewバージョンですね。こちらも楽しみです。あと3/4に800円でヨシムラバイクってのもあります。ますます青い牛乳の看板から目が離せませんね。
[PR]
by lc120335 | 2008-02-20 00:40 | コンビニ | Comments(2)

お祝いを頂きました。

                     にほんブログ村 コレクションブログへ
         復活しました。今後も↑ポチッとな↑応援下さい。

PC故障前に実は「XDR2」さんより就職祝いを頂いておりました。
紹介しようと思っていたところの故障だったので・・・紹介できずにいました。
改めてXDR2さんありがとうございました。

京商 1/64 AUDI TT オレンジ ドイツ本国ディラー注文品
d0085363_015429.jpg
d0085363_021288.jpg

ブログをしていて嬉しいことは、顔を見たこともない方から楽しいコメントを頂いたりこうしてプレゼントを頂いたりと交流することがとても嬉しく。この嬉しさこそがココを続ける励みになり今まで続けることができました。今回もpc故障中で更新が出来ない日が続いておりましたが普段通り変わらず見に来てくださる方がおり嬉しかったです。
[PR]
by lc120335 | 2008-02-18 00:13 | 京商 | Comments(4)

復活しました!

                     にほんブログ村 コレクションブログへ
         復活しました。今後も↑ポチッとな↑応援下さい。

突然PCが故障してしまい・・・ブログの方更新できておりませんでした。
申し訳ありませんでした・・・。
そんな間も毎日多くの方のアクセスを頂きありがとうございました。
故障して気が付いたのはデータのバックアップをしていなかったこと。
今まで子供の写真などPC本体のハードディスクに保存して貯まってきたらCDに焼いていたのですが・・・いざPCが故障してしまうとどうにもならず半年分の写真が無くなるところでした。お金には替えられないものは皆さんもちゃんと保存しましょう。マジに泣きます。泣いても済みません。今後は直ぐCDに焼くとか外付けハードディスクに残したりしないとと思います。

更新を休んでいる間はリンク先のミニカーブログさんの方へはほとんどお邪魔できなかったので先ほどサクサクと見て回っていたら色々リリースされてるんですね。10日ほど居ないだけででもこの業界では浦島太郎になりますね。ミニカーブーム恐るべし。

明日はお休みです。ミニカー探しの旅に出かけますね。

近々プレゼント企画考えております。今後も「ミニカーに乗りたいな」をよろしくお願いします。
[PR]
by lc120335 | 2008-02-16 23:42 | 祝! | Comments(18)

まだまだpcは戻ってきません。

えー投稿が滞っております・・・・pcが家に無いのはホントつらいです。
こんな状況の中も多くの方が訪問しているようで感激しております。
復活の際は盛大に復活祭でもしなきゃですね。

ミニカーのリリースもありますが・・・仕事も始まりぜんぜん買えてません。
北原のアルファ パト 欲しいなぁ。。。。
などなど思いながら過ごしております。
復活まであと数週間5.6日・・・戻ってきたら設定からやり直し・・・
今まで交流のあった皆さんのアドレスも消えてしまい連絡が取れそうもありません。。
何かありましたらメールくださいね。では。。
[PR]
by lc120335 | 2008-02-13 20:38 | その他 | Comments(4)

PC 故障中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ついてない

今日はついてない。PCはエクスプローラーの更新の影響か・・・故障してしまいました。
そして仕事帰り携帯をいじりながら歩いてると・・・ドブに片足が落ちてしまいました。
擦りむいて・・・カバンが泥水に・・・・知らずに車のシートに置いて・・・シートが・・・
黒く汚れ・・・・あぁ・・・・足痛いし・・・最悪だぁ。
しばらく更新不能かも・・・
[PR]
by lc120335 | 2008-02-07 22:57 | その他 | Comments(10)

REAL-X TOYOTAレーシングコレクション②

                      にほんブログ村 コレクションブログへ
                ランキングに参加してます。ポチッと応援下さい。

こんな感じですね。
d0085363_228736.jpg
まだ公式ページではupないようですが・・・。通販サイトにありました。人気はやはりsiotarouさんのおっしゃる通りセリカLBターボでしょうね。そうなると・・・シクレは何でしょうね??
[PR]
by lc120335 | 2008-02-06 22:12 | リアルX | Comments(8)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧