<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いつもの発売パターンよりズレてますが・・・京商第23弾 AUDI

いきなりの発表にびっくりのAUDI 12月中旬に発売。
d0085363_16585097.jpg
正直どれも・・・要らない。ルマンカーもないし・・・レア車もなく・・・がっかり・・・。
今売ってるAUDIしかないのは・・・海外のAUDI販売店の販促グッズだとか何とか・・・ってことも聞きましたが・・・それにしても要らない。

以下商品説明より。
[PR]
by lc120335 | 2007-10-29 17:00 | 京商 | Comments(22)

CM’s ss.8.5 プジョー ライオンを捕獲

下のREAL-Ⅹは何処にもなく・・・ライオンが発売になってたんで捕獲してきました。
205Evo2
d0085363_17404626.jpg
迫力のフロントです!
306MAXI
d0085363_1742024.jpg
これ前回のシクレではないですか?箱はゼッケン②なのになぜかゼッケン⑤?
[PR]
by lc120335 | 2007-10-28 17:43 | CM’s | Comments(9)

にらんだ通りREAL-Ⅹのランボルギーニはジ・アローズだった! それも・・・

先日アナウンスのあったREAL-Ⅹのランボルギーニシリーズですが・・・
そうコレ・・・6月にセブンイレブンで限定販売されたモノじゃないコレ!!
この県にはセブンイレブンが無いのでこれがホビーショップで手に入るのなら大助かり・・・本日発売なのかな?
d0085363_13183775.jpg
こちらにはセブンイレブンが無いので実物を見たことは無いけど・・・他のブログさんで紹介してるセブン限定の箱と同じだと思うのですが・・・
[PR]
by lc120335 | 2007-10-26 13:29 | リアルX | Comments(8)

フェラーリ 360スパイダー  Dydo  VS フェラーリⅤ

カブリが無い京商コンビニ1/64シリーズですがこのシリーズの前身Dydoフェラーリキャンペーンでは同一車種が存在しています。
ということで今日はDydoのWチャンス当選品の360スパイダーと今回の第5弾360スパイダーを比較してみました。
d0085363_234032.jpg
こう見ると大差ないような感じがします。さすがWチャンス当選品です!
d0085363_2341017.jpg
しかし上から見ると・・・なんとサイズがこんなに違います。ノーズの長さとワイドボディ化です。ライトの表現が3連になり大きくなってます。今回の売りのエンジン塗装が光っますねぇ。
d0085363_23442845.jpg
リアはWチャンス品はマフラー塗装あり フェラーリⅤは黒の別パーツをはめ込んでいます。どちらも凝った作りですね。Wチャンス品のディフューザーは彫が深いですねぇ。テールランプは2個を繋げてDydoは別パーツが左右2個ですがVになると左右4個と細かい仕事してます。今回のワイド化でお尻にしっかり感が出て安定感のあるクルマへと進化しましたね”
やはり新金型細かいボディのうねりなどを繊細に表現してるところが凄い!
[PR]
by lc120335 | 2007-10-25 23:49 | 京商 | Comments(12)

京商 1/64 フェラーリⅡからフェラーリⅤへの変化と進化

気が付けばもうフェラーリは第5弾まできました。
フェラーリⅡは2年前の10/4に発売されたのもです。
この2年で1/64ミニカーを取り巻く環境は劇的に変化しそして進化してきたと思います。
その進化を見るためテスタロッサを比較してみました。
d0085363_2142720.jpg
並べてぱっと見ですが・・・ホイール・ボンネットのスリット(プラパーツ付き)窓の素材の厚さに気が付きます。
しかしこんなもんじゃない進化をしています。
フロント部分より
d0085363_21464462.jpg
よーく見るとフェラーリマークが小さくワイパーが細くなっています。ウインドーとボンネットの境目の処理も進化しています。サイドミラーは厚みが増して角度が付きました。写真ではノーズの長さに差があるように見えますがこれは写真のミスでサイズはほぼ同じです。
リア部分
d0085363_21531147.jpg
ちと分かりにくいですが・・・エンジンフードのスリットの数が増え細かい表現になっています。
テール部分
d0085363_21574910.jpg
オープンとクローズではデザインが違うのでしょうか・・・ナンバーステー部分の表現も違います。白は海外横長サイズ向け。赤は日本のサイズ向けのような・・・。これはビックリですがフロントウインドーがオープンの方が起きています。実際はどうなんだろう?エンジンフードは白が若干位置が高くなっています。
内装部分
d0085363_2273322.jpg
写真が逆になりました。左がオープンです。ダッシュ全体にエッジが効いておりエアコンの吹き出し口が付きハンドルが細くなっています。また、足元には足マットが付きシフトノブが細く運転手側にオフセットされています。
内装分 シート
d0085363_22121418.jpg
シートは別パーツとなり厚さが薄くなり細かいステッチ部分まで表現されています。
アンダーパネル
d0085363_22151339.jpg
手抜きの多い京商さんの裏ですが・・・今回はフロント・リアの機関部分が再現されています。そして全体がスリムになっているのに気が付きましたでしょうか?
ボディのみで・・・
d0085363_221940100.jpg
今回のモデルはフロント・サイドしたの黒い部分がボディ側に付いて彩色されています。そのためボディの一体感が出ています。アンダーパネルがスリムになっていたのはこのためでした。
フロントサイド
d0085363_22241858.jpg
比較するとⅡの時はフロントが上に上がっている違和感があったのがⅤになりそれが無くなっています。タイヤの進化やリップ部分をボディと一体構成することで改善しているようです。

1/64ミニカーは手乗りサイズで小さく一つ間違えばおもちゃっぽくなってしまうものを小さな工夫の積み重ねで変化させ進化させた京商1/64の開発陣の方には拍手を贈りたいです!
コメントや写真では紹介しきれていない変化がまだまだあります。ⅡとⅤを持っている方は是非比較して見ることをお勧めします。
[PR]
by lc120335 | 2007-10-23 22:00 | 京商 | Comments(24)

京商 1/64 フェラーリ5 届きました。 

今回で早いものでフェラーリシリーズは第5弾になりました。
注目は今まであった車種がどのくらい進化したのかということと・・・
内装の再現とエンジンの塗装そして新色の白があるテスタロッサですかね・・・。
d0085363_1724965.jpg
フェラーリコレクションⅡのテスタロッサと比較しましたのでまた後ほど・・・。

私の買った品の配列です。
[PR]
by lc120335 | 2007-10-23 17:25 | 京商 | Comments(20)

2007F1GPが終りましたね。

最終戦ブラジルはまさかまさかの展開でライコネンの優勝となりました。
見ているこちらが緊張しお腹が痛くなってしまいました。
あんなハラハラし感動したレースは久々でした。
ハミルトンはルーキーで初の栄冠とはなりませんでしたがまだまだ若いので今後に期待ですね。
中嶋一貴が撥ねたクルーは大丈夫だったでしょうかね??一貴君来期はフル参戦で何処かシートあるのでしょうか?トヨタかな?アロンソは何処に行くんだろう?などなどGPが終っても気になることが多いですね。
今年はフェラーリが勝ちましたが・・・今日は京商フェラーリ5の発売日!家にはまだ届いてませんが・・・届き次第情報をお伝えいたします!
[PR]
by lc120335 | 2007-10-23 13:47 | F1 | Comments(2)

いよいよ 今夜 F-1 ブラジルGP

今夜2007のF-1のチャンピオンが決まります!
今年のF1はルーキーのハミルトン チームメイトのアロンソ フェラーリのライコネンの三つ巴となりエキサイティングな最終戦を迎えてます!!
公式予選結果は・・・
1位 マッサ     フェラーリ   ブラジル(地元です)
2位 ハミルトン   マクラーレン イギリス
3位 ライコネン   フェラーリ   フィンランド
4位 アロンソ    マクラーレン  スペイン

ハミルトン・アロンソ・ライコネンのそれぞれチャンピオンになる条件は・・・
ハミルトンが2位でチェッカーを受ければタイトル確定!
アロンソはハミルトンが3位以下で自身が1位ならタイトル確定!
ライコネンは・ハミルトンが5位以下で、アロンソが2位以下でタイトル確定!

気になる日本人3人は・・・
18位 佐藤琢磨
19位 中嶋一貴
22位 山本左近 
中嶋の響きにワクワクしてしまうのはおじさんでしょうかねぇ。
頑張れ中嶋!頑張れハミルトンで今夜は応援したいと思います。
来期のシート・・・アロンソが荒らしそうですが・・・楽しみですね・・・。
[PR]
by lc120335 | 2007-10-21 20:40 | F1 | Comments(0)

REAL-Ⅹがついに! ランボルギーニ発売!!

あみあみさんに予約がupされてます!発売は10月下旬 気になる車種はCountach LP500S(2種)/Diablo SV(2種)/Murcielago(2種)/Miura P400 SV(2種)/Jota SVR(2種)/Countach LP400(2種)説明には「全6車種・計12種類 あの憧れの外車『ランボルギーニ』が1/72ダイキャストミニカーで再現。細部までこだわられたディテールに圧倒されること間違いナシです。」とあります・・・。うーん気になるのはジ・アローズとの住み分け・・・。一緒なものだと・・・引きますけど・・・。どうなんでしょうか? あみあみ価格 1箱 3729円
[PR]
by lc120335 | 2007-10-17 13:58 | リアルX | Comments(6)

CM’s さんのSS.15 マツダなんですが・・・

ラインナップです。マツダラリーしてたんですね!
d0085363_065283.jpg
マツダシリーズと言うよりは・・・ファミリアシリーズ・・・。RX-7が1台だけ・・・。狙いは7とシークレットかなぁ。シークレットは7ですかぁ??
[PR]
by lc120335 | 2007-10-17 00:08 | CM’s | Comments(2)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55
皆さんサークルkサンクス..
by まちゃ at 12:18
こんにちは。今回はR8 ..
by まちゃ at 14:57

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧