<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ファミリーマートでF-1GP

ファミリーマート限定企画のF-1をようやく捕獲しました。ファミマ5件目でようやくありました。11種あるようで色目の綺麗なマクラーレンとスーパアグリとフェラーリの3台のみとしました。
d0085363_21502796.jpg
サイズは1/64か1/72のようです。出来は玩具レベルです。この3台だとマクラーレンが一番いい出来ですね。

こんな感じのパッケージです。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-31 21:53 | コンビニ | Comments(14)

CM 's ラリーカーコレクション SS.10 スバル編3がないっ。

発売を過ぎたのに私の住む地区では何処にもない・・・・。
昔嫁さんが乗ってたんで・・・(ノーマルですけどね)これ欲しいんだけど・・・・。
d0085363_11572453.jpg
Yuki's miniature car blogのyukiさんはこのVIVIOとシクレのレガシーを開封でお安く買ったそうな。。。イイなぁホビーセンターのおじさん。イイなぁ広島。いいなぁyukiさん。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-29 11:57 | Comments(22)

ローソン限定 スカイライン50th軌跡の名車コレクション②

追加でこの4台を買ってきました。右から出来の・・・順です。今回の6車種のうちハコスカ・ケンメリの2台がまともで今日の4台はかなり・・・・。です。Ⅴ35はライトが外れそうです。カシメも緩くてアンダーカバーがカパカパしてます。ライトはフロント・リアともにバリがしっかり付いていてボンネットには傷と塗装の塊が付いてます。これでよく日産が許可したんですね。抽選は外れてしまいました。
d0085363_053965.jpg
カメラ故障で買い替えの予定です。今回は携帯カメラより。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-28 00:06 | Comments(16)

ローソン限定 スカイライン50th軌跡の名車コレクション①

今朝コンビニで確保しました。Ⅴ35は評判が悪いようでひとまずハコスカとケンメリを買ってきました。写真はケンメリを先に撮り次にハコスカを撮ろうとしていたら子供がカメラを床に落とし液晶が破壊され使用不能に。。。。仕方なく携帯で撮りましたが・・・写り悪い。
オマケレベルでは上々なのでしょう。この2台だとケンメリが中々です。
d0085363_101033100.jpg
d0085363_10105165.jpg
ちなみに抽選は2回ハズレでした。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-27 10:23 | コンビニ | Comments(6)

地震のその後・・・。

皆様ご心配をおかけしました。報道ではかなり大きな被害を取り上げておりますが私が住んでいる場所は震源地からは離れており生活に不便になるようなことはなさそうです。
さて一番の被害はコレクションの数々・・・・。
ローソフェラーリ第一弾と第二弾のケース(共にクリアの蓋にヒビ) テスタロッサ黒のミラー破損。取れたので差し込んだ。
CM’sプジョー2台(写真の物羽取れた)これは瞬間でくっ付けました。
CM’sラリカー 306max フランス 両ミラー塗装剥げ・・・。
CM’sラリカーのアンテナ多数曲がったり・・・折れたり。
1/100 アルファロメオ ジュリアTIの赤が行方不明・・・。どこ行ったの??悔しい。
キリンファイア ランボ缶 凹んだ・・・。もう1つあってもう1つは無事。

今回の地震での教訓は高い所に不安定なものを置かない。確実落ちます。
あとは平置きの物は無事でした。スタッキングしているものが崩れてきました。
しばらく余震が続きますので高いところの物は下に置き。上に置くものは背の低いものにしてテープで固定しました。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-25 21:48 | その他 | Comments(22)

地震被害・・・。

一時間前に地震がありました。ここは震度5強 M7.1という大きな地震でした。産まれて30年こんなに大きな揺れを感じたのは初めてです。地震が起きたときは丁度自宅で子供2人を抱っこするのが精一杯でミニカーまで手が回りませんでした。そして・・・ガッシャンガッシャンと大きなモノが割れるような音が・・・やはりミニカーケースの上に載せていたラリーカーのケースやローソンシリーズが全て床に落ちていました。2m位の高さからの落下でしたので被害も出ております。
d0085363_1047461.jpg
羽が取れてノーマル仕様に・・・。ただの派手なクルマじゃん。
d0085363_10493950.jpg
家族全員怪我はありません。現状携帯電話が普通でがけ崩れや道路の封鎖などでなどで仕事にいけない状態です。

被害は続く
[PR]
by lc120335 | 2007-03-25 10:54 | その他 | Comments(19)

あと3日でローソン スカイラインですね。

KITAKOさんのところでも紹介がありましたね。もう直ぐですね。
d0085363_0475983.jpg
d0085363_0492475.jpg

フェラーリやランボは鮮やかなカラーが似合いますが・・・スカイラインってガンメタが似合うんですよね。比べちゃうと・・・かなり地味ですよね。微妙な出来ですけど・・・コレはサンプルですよね!?

ケースは1350円です。(ちと安い)
[PR]
by lc120335 | 2007-03-24 00:54 | コンビニ | Comments(5)

このクルマは・・・・

幹線道路の自動車屋さんにあのクルマを発見!
d0085363_22481792.jpg
これってこれですよね。ランチャ037
d0085363_22534386.jpg
最近いつもこコレをいじっているようです。ズバリこのミニカーの個体ではないと思いますがミニカーで持っているレースカーが近所にあるなんて・・・。感動です。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-22 22:57 | 街中での出会い | Comments(9)

頭文字D シルエイティとMR-2

“Yuki's miniature car blog”の「yukiさん」から交換して頂いた2台です。
d0085363_21135464.jpg

S13シルビアや180SXは思い入れの深い1台です。友人が所有していたこともあり何度も山に走りに行ってました。走り屋使用にもっとダウンして欲しい車高です。

頭文字Dトレードの流れ
[PR]
by lc120335 | 2007-03-21 21:13 | リアルX | Comments(4)

頭文字D 交換品の紹介。

今更の紹介なんですが・・・この頭文字D・・・私の住んでいる地域では見つけることが出ず・・・
“僕のーと”の「むつらほし」さん“Yuki's miniature car blog”の高校生ブロガー「yukiさん」とに交換して頂いたんです。むつらほしさんからは岩瀬京子のFDと中里のGT-R。
yukiさんにはシルエイティとMR-2を交換して頂きました。
ブログを通して多くの方と同じ趣味を共有しまた探しているものを交換して頂けるブログをしていてよかったなぁ。と思います。
写真は頭文字Dの2台とロータリーコレクションのFD(赤)今回残念なのは皆さんのご指摘通りトレッドですが・・・ロータリーコレクションでは上手くFDの凹みのあるルーフを再現していたのですが・・・頭文字Dは普通のルーフです。
d0085363_2041493.jpg


この写真じゃ判りませんね。
[PR]
by lc120335 | 2007-03-21 20:54 | リアルX | Comments(0)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

ミニカーで繋がる輪

お気に入りブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55
皆さんサークルkサンクス..
by まちゃ at 12:18
こんにちは。今回はR8 ..
by まちゃ at 14:57
2010年の記事なのでも..
by lc120335 at 14:37

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧