カテゴリ:街中での出会い( 36 )

全日本模型ホビーショーレポート2

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ランキングに参加しています。ボタンを一押しお願いします。
Press the red button minicar blog ranking


京商ブースで目立ったこの綺麗なクロームカラーのクルマ達。素敵です。

フロンティアート
d0085363_213261.jpg

1/18 アヴェンタドール
d0085363_2141858.jpg

1/43 アヴェンタドール
d0085363_215517.jpg

1/43 JOTA SVR
d0085363_2181351.jpg

1/18? ケーニセグ Agera R
d0085363_2194777.jpg


ミニカー専門店 ライドオン
d0085363_19415866.jpg







ミニカー専門買取店 ライドオン 好評販売中!
お持ちのミニカーを買取しております。現金化して次のミニカー購入資金として、また在庫の整理に是非ご指名下さい。お譲り頂いたミニカーはしっかりと次のオーナーへ橋渡しさせて頂きます。
ミニカー専門ライドオン










[PR]
by lc120335 | 2013-10-22 21:14 | 街中での出会い | Comments(0)

全日本模型ホビーショー2013に行ってきまーす。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ランキングに参加しています。ボタンを一押しお願いします。
Press the red button minicar blog ranking


本日金曜日から土日にかけて開催される全日本模型ホビーショーに行ってきます!
d0085363_2491110.jpg

業者招待日と土曜日の一般日の両日会場におります。
見かけたら声かけて下さいね。

撮影 web公開可能なネタはupさせて頂きます。
お楽しみに!
朝早いのですがワクワクでなかなか眠れません。



ミニカー専門店 ライドオン
d0085363_19415866.jpg







ミニカー専門買取店 ライドオン
お持ちのミニカーを買取しております。現金化して次のミニカー購入資金として、また在庫の整理に是非ご指名下さい。お譲り頂いたミニカーはしっかりと次のオーナーへ橋渡しさせて頂きます。
ミニカー専門ライドオン










[PR]
by lc120335 | 2013-10-11 02:53 | 街中での出会い | Comments(0)

鈴鹿サーキット50周年 ファン感謝祭へ行って来ました #2

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 


充実の内容だったファン感謝祭。

土曜日のピットウォークではロッテラー選手がファンのサインに対応しておりチビひろ君はサインをしてもらい記念撮影をする事が出来ました!ロッテラー選手イケメンですなぁ。
d0085363_22223571.jpg


往年のマシンを間近で撮影

FW11
d0085363_2226311.jpg

中嶋さんが壊したのを数年かけて直したとか・・・(鈴鹿でフェンスにぶつけたってトークの中で言ってました)

ロータス100T 中嶋機
d0085363_22321657.jpg

ラルースLC90 鈴木機 日本人最高位3位入賞車
d0085363_22352688.jpg

ミナルディM192 中野機
d0085363_22385850.jpg


遊園地ゾーンからピットウォークに入る時にはスタンドからコースに降りる人の長い列が出来ておりマシンには凄い人数の人だかり・・・東京の満員電車並みに人がおりマシンに近づくには相当苦労しました。人気があったのはレット5のウィリアムズとロータスでした。写真のアングルから人気車種を察してみてください。
よく写っているのは人も少なく撮りやすかったです。
そしてマクラーレンは何処にあったのかも分からないほどでした。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-11 22:49 | 街中での出会い | Comments(0)

鈴鹿サーキット50周年 ファン感謝祭へ行って来ました #1

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 

鈴鹿サーキット50周年 ファン感謝祭というイベントを聞きつけ急遽鈴鹿まで行って来ました。
住まいから鈴鹿サーキットまでは高速道路を利用してもノンストップで4時間程度かかるという長旅で行く事を何度も躊躇しましたがとても濃い内容で行ってホントよかったなぁと大満足なイベントでした。
d0085363_2133838.jpg


鈴鹿へ行くのは2回目で1回目は中学生の頃父に無理を言って中嶋さんの引退セレモニーに行きました。
それから約20年ほど経ちましたが変わらない中嶋さんの走りを見ることが出来て大満足でした。
d0085363_2192516.jpg

F1夢の競演ということで星野さんがFW11を中嶋さんはロータス100Tで走りました。
d0085363_21204313.jpg

どちらもホンダ製V6ターボエンジン。エンジン音を効いた瞬間鳥肌が立ちました。

#2へ続く。
[PR]
by lc120335 | 2012-03-06 21:33 | 街中での出会い | Comments(4)

BRZの実車を見て来ました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 



巷で盛り上がってる86&BRZですが期間限定で地元のディラーさんで展示されていたので見て来ました。

86ハチロクと言ってますがこれはスバルのクルマですよね。
車体もエンジンもスバル製ですし・・・トヨタはD-4Sだけですよね・・・。
d0085363_22451818.jpg

マフラーは凄く太くて焼けた跡が・・・ディラーさん遊びましたね!
d0085363_23163525.jpg

ヘッドカバーにはトヨタとスバルの文字があります。。。
d0085363_23201674.jpg

中は狭くてホント2人乗りのクルマですね。
2人乗りというか1人乗りですね。
荷物もほとんど乗りませんし・・・。
大人が普通のドライビングポジションを取ると後席の人は足を置く場所が無いです。
d0085363_23281019.jpg

若い人に買って欲しいとは言いますがなかなかこの値段では無理があるなぁ。

しかしこーゆークルマが街に増えて子供達がクルマに憧れて多くのメーカーがスポーツカーを作るようになれば今よりは面白い自動車業界になるのかなと思います。
[PR]
by lc120335 | 2012-02-08 23:39 | 街中での出会い | Comments(8)

トヨタ86 プレカタログを入手!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑  いつもありがとうございます。今日もひとつクリック頂けたら嬉しいです! 



ちょっと用がありトヨタディラーへ。
窓口に86の資料が置いてありました。
ディラーさんの話では・・・発売は春で価格は200万円から300万円とのこと・・・。
名前は86でも価格はレビン・トレノの枠ではなくワンランク上の価格帯で若い人は買わないでしょうね。

トヨタの86よりBRZの方が好きかも・・・。
d0085363_23575752.jpg


メーターは260㎞まで刻んであるけど・・・一般道の走行じゃメーターの半分も行かないし見にくそう・・・。
d0085363_2359243.jpg



FT86の方がよっぽとカッコイイけど諸事情でそのままじゃ出せないんだろうねぇ・・・・。
勿体ない。

ちなみにアクアを今買うと・・・納車は夏頃になるそうです。
商用の注文が多いとか・・・。
[PR]
by lc120335 | 2012-01-19 00:06 | 街中での出会い | Comments(4)

シトロエン NEW C4 テストドライブキャンペーン プレゼントミニカー届きました!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです!


シトロエン NEW C4の試乗に応募すると当たるC4の3インチミニカーが届きました。
サイズは3インチ メーカーはノレブでしっかりした作りです。
d0085363_932053.jpg

色はイメージカラーのルージュバビロン(エンジ)ではなくブラスク(紺)でした。
ミニカーもその特徴であるパノラミックガラスルーフが再現されています。
d0085363_9321681.jpg

試乗した時のディラーのおじさまは、とてもクルマ好きな素敵な方でシトロエンのイイところ悪いところなど率直に話して頂きました。そしてそれ以外にも自動車業界のあれこれをお話出来楽しい時間でした。
価格も他メーカーに比べればシトロエンは割安なのでデザインに惹かれたら是非!
この機会に試乗してみては・・・・11/30までにC4の試乗を応募すればミニカー当たりますよ。
[PR]
by lc120335 | 2011-11-17 09:37 | 街中での出会い | Comments(0)

シトロエンの試乗でC4のノレブ製ミニカーが当たる!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです!

昨日シトロエンディラーへ行って乗りたかったC4とDS4に試乗してきました。

C4は足回りがしなやかで乗り味は良好でした。
DS4はミッションがMTのAT機構があるタイプでいわゆるセミATになるのかな?
こちらは変速のタイムラグがあって慣れるまで違和感がありました。

シトロエンキャンペーン公式サイトはこちら
d0085363_6522368.jpg

[PR]
by lc120335 | 2011-11-11 06:34 | 街中での出会い | Comments(0)

わくわくコマツ館訪問記。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

昨日紹介したE930は野外展示ですがわくわくコマツ館という施設が併設されており子供たちがコマツの技術に触れあえるようになっています。

モニターでの説明とジオラマが展示されています。
d0085363_20381511.jpg


また油圧式キャタピラーの操作を体験出来る装置もあり子供は大喜びでした。
d0085363_20454591.jpg

[PR]
by lc120335 | 2011-05-16 20:43 | 街中での出会い | Comments(0)

こまつの杜で日本最大のダンプトラック930Eに出会う!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです


石川県小松市はあの世界的重機メーカーKOMATUのお膝元である。そのコマツ小松工場が閉鎖された跡地に「こまつの杜」という施設がオープンしたので行って来ました!
目当てはこの930E このクルマは南米チリの鉱山で活躍してた物を今回のために取り寄せたものという。
d0085363_19524888.jpg

このダンプトラック重さは502t 象に換算すると40頭分 小学生(40㎏)だと7300人分とか・・・
最大積載量は292t ベッセル(荷台)には普通のトラックならそのまま乗りそうな位大きいです。
d0085363_2032813.jpg

高さは7.4m ビルの3階建て程度・・・この大物がリモートで動いてるなんて驚きです!
d0085363_2071049.jpg

迫力あるお尻。タイヤはブリヂストンの特注品となります。

正面より記念撮影するとこんな感じになります。その大きさが分かると思います。
d0085363_20123111.jpg


この930Eには10:30~100:00までと15:30~16:00までの一日二回乗ることが出来るそうです。
また荷台も動く時間があるようです。今日は14時だったかな・・・。

場所はJR小松駅のすぐ裏なので判りやすいと思います。施設自体はそれほど大きくないですがお子さんは楽しめると思います。日本最大のダンプトラックの迫力を是非体感してみてください。

わくわくコマツ館
[PR]
by lc120335 | 2011-05-15 19:57 | 街中での出会い | Comments(2)


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55
皆さんサークルkサンクス..
by まちゃ at 12:18
こんにちは。今回はR8 ..
by まちゃ at 14:57

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧