京商1/64 第49弾はフェラーリ8が来るっ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村↑今日もクリック頂けたら嬉しいです

信頼をおける情報筋より京商1/64シリーズの次回作の連絡が入りました。
それは1/64の魂 フェラーリの次期シリーズです。フェラーリは今回で8作目となり待ちに待った458イタリアや599XXの最新フェラーリの登場!そしてENZO GTコンセプトなんでそれ作っちゃいますかぁというようなレアなクルマや往年の名車250テスタロッサ#124ほすぅいいいい!まで登場します。 250テスタロッサはフェラーリ初期シリーズ以来の登場で金型リメイク初登場のモデルですねぇ。どれを取っても欲しいクルマばっかり・・・国産車続きだったこのシリーズが一気に締りそうです!

1台500円 8車種24台 6月発表予定。

FERRARI8
458ITARIA 赤・メタ赤・黄
512BBLM 赤・黒・1979LM♯64
F40GTE 赤・黒・黄
430スクーデリアスパイダー16M 赤・メタ赤・黄 
308QV 赤・銀・黒
ENZO GT Concept 白・赤・マット黒
250 Testa Rossa 102赤・124黒・赤
599XX 赤・メタ赤・黄
d0085363_213428.jpg

[PR]
by lc120335 | 2011-05-20 21:36 | リリース情報 | Comments(26)
Commented by ビール大好き at 2011-05-20 22:02 x
こんばんは!
やはり、噂どおりフェラーリでしたか。

好きな車種も有るのですが、箱で行くかどうしようかな?

512BBLMって、1/43でも見かけますが、
365GT4BBのルマン出場車って、
モデル化されていませんよね。
そっちが欲しいなぁ。

最近トミカリミテッドヴィンテージの方が好きな、ビール大好きです!
Commented by ロロ at 2011-05-20 23:00 x
こんばんは。速報ありがとうございます。噂通りでしたか。ラインナップは予想の域を遥かに越えてました。ENZO GTなんて完全なフィクションモデルですよね?。ビックリ。おそらく今月の「MODEL CAR」に載るでしょうから、実物のデキをしっかりチェックしたいと思います。
Commented by テルタイン at 2011-05-21 00:49 x
みのひろさん,今晩は。
フェラーリは第50弾記念かと思っていましたが,ここで持ってくるということはそちらはまたカラバリのNEOとか? レーシングというのもありそうですね。 カルザワ限定は599XXのマットブラックなんでしょうが,最近寂しいシークレットに期待したいところです。
Commented by ミーシャ at 2011-05-21 05:03 x
みのひろさん、おはようございます。
やっぱり、「噂はホントだった」という事で、「ドル箱」を持ってきたという事ですね。ただ10種から8種になったという事は「ネタが切れた?」ような気もしますが…。
とりあえず、お財布の段取りだけ付けておかないと。
6月がチト楽しみです。
Commented by ビジーなリーマン at 2011-05-21 06:40 x
みのひろさん、おはようございます。
いつもながら良い仕事してますねえ、素晴らしいです(拍手!)
フェラーリ8、値上げ&車種減って事ですか?中国市場における止まらない生産コストの上昇に加え、関税撤廃が影響して来ているが出て来ているのでしょうかねえ。
金型代・ハンドサンプル・ライセンス代等、販売数量が同じなら10型から8型に減らし若干の値上げで何とか乗り切ると言った感じに見える辺り、ミニカー生産現場も相当厳しく見えますね。
何とか京商さんには安価で現状のクォリティをキープできるミニカー造りを続けて欲しいものですね。
ラインナップは7よりも8の方が良く見ますね。599XXや512BBLMが64ミニカーで出るのはホントに楽しみです。
Commented by lc120335 at 2011-05-21 07:22
ビール大好きさん おはうございます。
待ってましたフェラーリ最新シリーズの登場ですね。
1/64化されていない車種が加わりとっても楽しみです。
まだひぞっこの車種が残ってますんでチビチビだしてもらいたいですなぁ。
Commented by lc120335 at 2011-05-21 07:34
ロロさん おはようございます。
予想を裏切ってくれたとはこの事ですね! 
そうですね。たぶん来月号のホビー誌に試作品など登場するのではないかと思いますのでそちらで確認をいれましょうね。
Commented by lc120335 at 2011-05-21 07:37
テルタインさん おはようございます。
以前にも第30弾はこれだぁ!とか思ってたのですが大外れしてしまいました。NEOは今回あるのでしょうかね??
気になるのはオンライン限定モノとシークレットモデルの存在ですね。
まぁフェラーリが来ると決まったんでどーんと安心して眠れます。
Commented by lc120335 at 2011-05-21 07:41
ミーシャさん こんにちは。
8車種24台とは気になりますが以前のシリーズでは30種の範囲を超えたり少なかったりとしてますよね。フェラーリなので複数箱で買ってダブっても多めにみれますしヨシとしておきましょうかね。
ネタ切れ説は以前よりありますのでネタ温存を試みているのかもしれないですね。ドル箱のフェラーリとあってネタ枯渇は深刻な問題ですからね。
Commented by lc120335 at 2011-05-21 07:45
ビジーなリーマンさん おはようございます。
生産コスト・関税の件などもろに影響があるようです。シリーズを終了させることも考えたのではないでしょうかね。(勝手な予想)ですが・・。
そこをうまくあの手この手で乗り切ってくれたであろうメーカーさんには感謝ですね。手持ちのフェラーリがたぶん300台程度ありますのでこちらも加えればフェラーリの歴史が分かる一大コレクションになりそうです。
Commented by 豊作 at 2011-05-21 12:10 x
村長毎度~
またコウノトリが情報を運んで来てくれたのですかぁ?村長の人脈はホンマ羨ましいですなあ
フェラーリ8ってこのコレクションも凄い歴史を感じますねえ
まあトキメモちゃんで2箱ポチッといっときますわ
Commented by lc120335 at 2011-05-21 20:47
豊作さん こんばんは。
フェラーリが8まで来ましたね。8といってもF1は入ってないのでフェラーリ全てだと+2で10ということになりますなぁ。長い付き合いとなりましたね。きっと即完売となる勢いと思いますのでお買い逃しなく!
Commented by 黒い戦闘員かず at 2011-05-22 17:31 x
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

噂には聞いていましたが、ここまでの情報は入手できず、勝手にこちらの記事を紹介、リンクさせていただきました^^;

どうぞこれからも宜しくお願いします。
Commented by lc120335 at 2011-05-23 10:45
黒い戦闘員かず さん こんにちは。
勢いのあるブログ!気になっておりました。
フェラーリがついに8まで来ましたね!今までにない濃い車種が集まりましたね。とっても楽しみです!
では今後もよろしくお願いします。
Commented by E-46 at 2011-05-23 13:38 x
みのひろさんコンニチワ
来ましたねえ、フェラーリ8ですねえ!!!
回数を重ねる程にフェラーリがディープになってきてワクワクしますねえ(笑)
賛否両論ありますが、フェラーリ・ランボ・ポルシェそしてアルファに関してはレーシング&ノーマルをどんどん攻めて欲しいですねw
Commented by lc120335 at 2011-05-23 13:51
E-46さん こんにちは。
フェラーリ8!京商1/64シリーズでフェラーリだけでも∞に続いてほしいですなぁ。フェラーリ・ランボ・ポルシェ・アルファは日本人にはファンが多いですからどんどん攻め込んでミニカーファンをグイグイ惹きつけてほしいですね!
Commented by car_mini5 at 2011-05-25 00:41
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
以前、ブログを書いておりましたがこの度、再開いたしました。
よければ遊びに来てください。
また今後もよろしくです。
Commented by lc120335 at 2011-05-26 06:24
car mini5さん こんばんは。
以前にも書き込みして頂いた記憶がありますが同じ方ですよね??
新ミニカーブログ楽しみにしております!
Commented by car_mini5 at 2011-05-26 22:16
そうです。リンク貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by ナニワのハイスピード at 2011-05-26 22:21 x
みのひろさんコンバンワ
雑誌に載っていましたね>フェラーリ8

社会的状況を踏まえてなのか?500円×8種類となりましたが
多少の事は仕方がないのでしょうかねえ

内容はなかなかな選択がされている上、430スクーデリアで好評だった
メタリック・レッドが使われている感じに見えますが、イケてますねえ
Commented by lc120335 at 2011-05-27 00:41
car_mini5さん こんばんは。
リンク有難うございます。フェラーリ8のときめき改めカルワザ限定がF40GTEのマット黒って話ですねぇ。これはきっと人気が高いでしょうね!楽しみですね。
Commented by lc120335 at 2011-05-27 00:42
ナニワのハイスピード さん こんばんは。
おっと雑誌に・・・何の雑誌でしょう??こちら未確認です!
見るからにいい感じのようですね。
うーん情報収集行って来ます!
Commented by ナニワのハイスピード at 2011-05-27 15:16 x
こんにちは

フェラーリ8、モデルカーズ今月号に出てますよ
幾つかのモデルにメタリックレッドがありましたがやっぱりF40GTE格好良いですね
車庫が低くなっています様にm(__)m
Commented by take at 2011-05-27 18:44 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
7/5リリースの様です。512、599XX、テスタのレース仕様が良さそうです。
雑誌を見ちゃうと今回は2、3箱いっちゃいそうです。
Commented by lc120335 at 2011-05-27 22:03
ナニワのハイスピードさん こんばんは。
雑誌に載っているという情報でしたのでイタリア系のクルマがたくさん載っている自動車誌を見て来ました。そちらにも載っていましたよ!
今回のフェラーリはずれが無い感じで今までに無いワクワク感があります。楽しみですね。車高。重要なポイントです!
Commented by lc120335 at 2011-05-27 22:09
takeさん 初めましてこんばんは。
いつも見て下さって有難うございます。発売は7/5ですね!
雑誌に載るのはいつも試作品でボヤッとした感じの物が多かったですが今回のはシャープで市販品に近いものではないかと思います。
複数箱購入は間違いないですね。


ミニカーが好きな人集まれ  W.M.C.C会員ブログ


by lc120335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミニカーで繋がる輪

フォロー中のブログ

続 けんちゃの自己満足・・・
来夢音のDREAM NOTE
rupanyoshioka
Real_Model_Car
「魚玩れんず」食玩Min...
エスハチを持ってるけどほ...
eipon's garage
M's Mini Car...
in the SKY
買えない車はミニカーで。
ジャンクコレクター日記
1/87 ミニカーコレク...
チョロQ好きアニメおたく...
Mini Car ~ P...
ミニカーのブログ

最新のコメント

> まちゃさん こんに..
by lc120335 at 20:38
確かに微妙なラインナップ..
by まちゃ at 09:08
欲しいけど高すぎます…(涙)
by まちゃ at 21:09
今後の発売方法に関する事..
by lc120335 at 00:50
言葉が足りなくてスミマセ..
by まちゃ at 12:24
フェラーリF1も出ていな..
by lc120335 at 23:12
予約できました! 確か..
by まちゃ at 13:28
> まさーるさん こん..
by lc120335 at 10:44
みのひろさん、ご無沙汰し..
by まさーる at 05:24
まちゃさん こんにちは。..
by lc120335 at 17:55

カテゴリ

全体
京商
トミカ
CM’s
カプエム
アオシマ
GREEN LIGHT
リアルX
KONAMI
ホンウェル
F1
yat ming
コンビニ
ときめきモール
童友社
タミヤ
H・S
チョロQ
HW
ミニチャンプス
エブロ
AUTO art
hpi
リリース情報
街中での出会い
缶コーヒー
前田利家 加賀百万石
光岡自動車
記念企画
交換希望
祝!
Axela
W.M.C.C
ミニカーの輪
1/43
その他
アシェット
ガチャガチャ
Hot WHeeLS
OEM
オーバーステア
Trple9
ABSOLUTE HOT
CM models

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧